釣り具屋さん、ルアーショップのホームページ制作やECサイト制作には絶対の自信と実績がございます。千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがまだ昔制作したままのホームページをお持ちの釣り具屋さんやアウトドアブームの今、これからルアーも取り扱っていこうと考えている新規参集業者様向けに釣り具ルアーショップのホームページ制作のコツをお伝えしてまいります。
釣り具ルアーショップのホームページ制作で成功する為の3つの要素
釣り具ルアーショップのホームページ制作で成功する為には大きく3つの要素が必要かなと今までの経験から感じております。
単純なビジネスや商売としてはかなり難しく、地方の釣り具屋さん、ルアーショップでも全国相手にどころか海外展開もしやすいので今より10倍も20倍も売り上げを増やす事が可能です。
周辺の釣り場情報や釣り業界のトレンドに詳しい
儲かりそうだからと始めても、いくら綺麗なホームページ制作を行っても肝心のコンテンツである周辺の釣り場情報や釣り業界のトレンドに詳しくないと上手くいきません。
見よう見まねでコンテンツを作り掲載しても、ユーザーには直ぐに見破られて来店や購入に結びつかない可能性が大きいです。
それだけ専門性を持った業界業種ですので参入障壁が高くアナログ色が濃いのが特徴なので少しホームページ制作などを頑張るだけで地域1番店に直ぐなれる感じです。
定期的な更新が出来る
釣り具屋さん、ルアーショップのホームページ制作で一番大切な部分はこの定期的な更新です。
特に釣果情報だったり海況情報が詳しく書いてあったりするとブックマークしてもらえますのでこの時点で常連化やファン化に繋がります。
必ずこのコンテンツ構成をし更新を怠らないようにしましょう。
スタッフ様やオーナー様が実際に釣りをしたり動画を撮ったりなどの生の情報が必須なのでここが参入障壁を上げる要因となっていますので既に生業として釣り具屋さん、ルアーショップを行っているなら少し頑張れば大きな成果を得られるでしょう。
ECサイトを併設する
ご当地特製の餌があったり、ルアーフィッシングが盛んであったり問屋を絡めつつもメーカーから直仕入れが出来る状態であればECサイトの導入を強くお勧めいたします。
私自身も良く釣りに行くのですが現地の釣り具屋さんやルアーショップでECサイトを導入していないことが数多くあり非常に勿体ないと感じております…。
天候に左右されがちな釣り具屋さん、ルアーショップですがホームページ制作の時にECサイトも同時に導入する事で雨の日も台風の日も猛暑の日も売り上げが期待出来ます。
これは非常に大きなメリットで今よりも年間数千万円の売上アップが見込めると思います。
まとめ
釣り具屋さん、ルアーショップの場合、ホームページ制作をしっかりと行えば十二分に収益改善の大チャンスがあるのですが非常に大きな問題として資金面の問題及びマインドセットの問題があります。
心の何処かでは釣り具屋さん、ルアーショップのホームページを制作やリニューアルをしたい。
ECサイトを導入して通販を行って売り上げをアップさせたいと考えていらっしゃるかと思います。
千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクでは釣り具屋さん、ルアーショップのホームページ兼ECサイトのパッケージをご用意しており安価な初期費用と安価な月額費用だけで利用できるようにしております。
8年間以上ご利用いただいている釣り具屋さん、ルアーショップが複数あり今の今までかなりの売り上げを毎年出しておりますのでご興味ございましたらお気軽にお話お聞かせくださいませ。