中小企業の皆様の中で今現在WEBコンサルティングを受けようかどうしようか迷っている場合は迷わず受けた方がいいです。コストとの天秤を掛けていると思いますが何故受けた方がいいかの理由をご説明しますので是非参考にしてみてください。
まず自社でやってみようが失敗の元
自社でWEB集客やWEB周りのアレコレを何とかしようとまず頑張ってみる中小企業様が多いですがそのほとんどが失敗しています。
単純に担当に抜擢された社員の方がその専門的な知識や知見を持っている訳でもなく失敗して当たり前です。
逆に何故出来ると思ったのか不思議です。
冷静に考えてその業界でない方が御社様の仕事の一部をバトンタッチして果たしてそんなに上手く行きますでしょうか。
確かに何か資格が必要な訳でも技術が必要な訳でもないWEB業界ですので何とかなるだろう感はあります。
ただ、それで95%以上の中小企業様が失敗してしまっていますので最初からWEBコンサルティングを受けた方がいい理由をご説明してまいります。
コストが安い
良く考えてみてください。
WEBコンサルティングを受ける事でWEB集客が格段に上手く行き、WEB経由での収益化が早くなります。
最初の数か月はいきなり動きを見せる事は滅多にありませんが徐々に改善されていくに従いWEB経由での売り上げは必ず上がってまいります。
そうなれば自社スタッフで暗中模索し時間だけが過ぎるよりも格段にコストは相殺されプラスへと転じてまいります。
結果的に投資したWEBコンサルティング費用よりも回収が大きくなりますのでコストが安いと言えると思います。
結果が見えるまでの時間が早い
右も左も分からない社内スタッフが見様見真似でWEB周りを色々と行うよりもWEBコンサルティングを受けた方が最短距離での施策提案を貰う事が出来、行動に移せます。
自社内でやっている限りはそれが正解なのかゴールなのかの見極めも出来ず、ただいたずらに時間が過ぎていきます。
以上の事からもWEBコンサルティングを受けた方が結果が見えるまでの時間が大幅に短縮され、あまりうまく行かなかったとしても二手目・三手目の対策を施す事が出来ます。
ノウハウを盗める
多かれ少なかれの間、WEBコンタントから色々な改修指示が出され指示書やWEB会議等で何故そうなのかの理由も公開して貰えているハズです。
ここで聞き流すのではなくしっかりとメモを取る事でノウハウを盗めます。
一定期間ノウハウを盗むことで突然のトラブルや対処、応用は難しいかもしれませんがセオリーはそのまま続けることが可能となります。
例えばですが違うプロジェクトや違う部署に対しても同じWEB周りの事でしたらそのノウハウが有効になってくると思います。
そこで初めて自社スタッフでやってみるという選択肢が取れるかと思います。
まとめ
上記3つの理由、理に適っていませんか?
どうしても目先の支出を気にしてしまいがちですが、投資以上の回収もどこかのタイミングで始まる事を忘れてはいけません。
ずっと垂れ流しだったら止めといた方がいいですがWEBコンサルティングというのは改修改善しWEB経由での売り上げを上げていく事が目的です。
千代田区と目黒区でWEBコンサルティング業務を行っておりますレオリンクではパッケージではなく御社様にぴったりな独自のWEBコンサルティング提案をしてまいりますのでお気軽にご相談くださいませ。