ビジネスブログ構築後の集客や売上アップできるのか
ワードプレスで構築した企業ホームページやコーポレートサイト・その他様々なワードプレスを使用したホームページでビジネスブログを構築したい。
というお客様が増えております。
本日はビジネスブログ構築後の集客や売上アップについてお話していきます。
こんにちは、目黒区及び千代田区に事務所がございます。
web制作会社の株式会社レオリンクです。
表題の通り弊社はホームページ制作もワードプレスで行うことが多々有り、ビジネスブログは標準搭載にて承っております。
永遠の課題。
集客と売上アップ。認知向上、イメージアップも。
ワードプレスで制作したからと言って、画像を大量に使ってホームページを制作したからといって、オシャレwebデザインにしたからといって売上アップや集客アップには残念ながら繋がりません。
上記が当てはまるのは既に御社様の名前が売れ、企業名や店舗名で検索される案件に限ります。
なぜならいくら見た目をかっこ良く、オシャレなwebデザインにしてもweb上で埋もれてしまうからです。
そこで活躍するのが今回のテーマであるワードプレスを使用したビジネスブログの構築。
弊社担当でSEO対策成功している上位表示のクライアント様は全てビジネスブログを標準装備されております。
ワードプレス単体で構築・制作したホームページもございますし、ビジネスブログ部分だけワードプレスを使用しているホームページもございます。
ビジネスブログに最適な内容とは
【ブログ】と聞きますと日々の日常や面白話、スタッフのあれこれなどを一生懸命書いている企業様や店舗様がいらっしゃいますがSEO対策の観点から申しますとはっきり言ってマイナス。
こだわりやポリシーを全面に押し出し過ぎているのも少し前に話題になった
【元気の押し売り】に近い物があります。
では、どんなネタでどんな風に書いていけばいいのか!?
どうすれば集客アップと売上アップに繋がるのか!?
1番はユーザーが欲しい情報をビジネスブログに書いていくということが大事です。
皆さんが芸能人やタレントなら日常生活やプライベートにも興味があるでしょう。
でも会社や企業の認知を向上させたい。売上をアップさせたいハズなのにそんなネタ必要でしょうか?
今、皆様が書いているビジネスブログ風の記事をもう一度見直して見て下さい。
本当にユーザー様が必要としている情報でしょうか?
例として今(2016/02/09)ならば
病院・クリニック関連のホームページをお持ちの方はジカ熱についてガンガン書きましょう。
美容系でしたら年度末・新年度に関係する事柄を書きましょう。
飲食店でしたら産地や新鮮さについて掘り下げていきましょう。
不動産関連だったら…。
アパレル関連だったら…。
簡単ですね♪
ビジネスブログはゴシップ手前が一番効果がございます。
ワードプレスのビジネスブログで集客アップと売上アップをしたい!!
とお考えのオーナー様は是非お気軽にご相談くださいませ。