WEB集客で売り上げをアップする為の3のポイント

WEB集客で売り上げをアップする為の3のポイント

WEB集客を利用して売り上げをアップさせる為の3つのポイントを紹介していこうと思います。何を対策すればWEB集客が上向き上手く行くのかのノウハウもお伝えしてしまいますので是非参考や真似っこしてみると良い結果が生まれますので頑張ってみてください。

WEB集客で売り上げをアップする為にはここをアップ

アクセスアップは確かに誰でも思いつくかと思います。
でもやり方まで思いつきますか?
何となくは分かるけど具体的にどこまでどうすればいいのかはなかなか分からないと思います。

しかも広告、SNS、SEOと色々なアクセスアップ方法がありますし。
アクセスアップが叶ってもまだまだWEB集客で売り上げがップしきるとは限りません。
それでは細かく見ていきましょう。

アクセスアップで売上アップ

アクセスアップが叶えば単純に売り上げがその分増えます。
WEB集客から月間10000アクセスあって100万円の売り上げだとしたら、20000アクセスになれば200万円の売り上げになる計算です。

 

アクセスアップの方法は主に3つ。
SEO対策・SNS・広告になります。
広告からのアクセスは今すぐ客や一元客が集まりやすく、SNSからは認知度アップからのファン化が望めます。

 

SEO対策から流入してきたアクセスは常連化を見込むことが出来、一番の優良顧客を生み出す事が出来ます。

現状、SNSからだけのアクセス流入で売り上げが立っているならばSEO対策などを絡めるとリピーターが増えたりするのでおすすめです。

コンバージョンアップで売上アップ

コンバージョンアップが叶えば単純に売り上げがその分増えます。
WEB集客から月間10000アクセスあって1%の来訪客が実際の購入や契約に繋がったとしたら、それが2%になるだけで売り上げは単純に倍になる計算です。

コンバージョンアップは主にWEBデザインのクオリティアップと表示速度アップ、導線の改善で叶えることが可能です。

 

特にお取り扱いの商材やサービスが高額なものであったり、ライバルが多数いる場合はWEBデザインのクオリティひとつ他社より上回るだけで顧客を奪う事が出来ます。
また表示速度のアップや導線の改善は見込み客の離脱を防ぐ効果がありますので、コンバージョンアップに一役買って貰える事になります。

検索順位のアップで売上げアップ

一般的なイメージなのですが検索順位が上であればあるほど、良いサービス・良い商品・業界TOPのようなイメージを感じて貰う事が出来ます。
そうです、たったこれだけで御社様がブランド化されるんです。

アクセス数が一緒でもコンバージョン率が一緒でもサービスや商品の値段を10% 20%と利幅を上乗せする事が出来ます。

 

そうなれば今までと一緒のアクセス数でもコンバージョン率でも売り上げアップが叶います。
検索順位のアップを叶えるにはオウンドメディアでブログを書いていく事が一番の近道であり最大の効果を生み出します。
同時にアクセスアップも出来ますし、WEBデザインに対する裏打ちが出来ますのでコンバージョンも総じて上がる傾向がございます。

まとめ

御社様ではまず何から手を付けることが出来そうですか?
自社内で行う場合は、まずは手を付けやすいところから行うと継続できると思いますのでお試しください。

 

WEBコンサルティングを受ける場合は現在の状況を精査してもらい、効果とコストのバランスが良い一番最適な手法やプランの提案をして貰いましょう。

 

千代田区と目黒区にございます弊社レオリンクでも御社様の現在の状況を精査し的確なWEBコンサルティングを行いWEB集客、売り上げアップのお手伝いをしております。
お困りお悩み事ございましたらお気軽にご相談くださいませ。