ホームページでのWEB集客失敗事例を公開

ホームページでのWEB集客失敗事例を公開

ホームページ制作せっかく行ったのにWEB集客が上手く行かない、失敗してしまったという事例を千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがご紹介してまいりますので今後の運用やホームページ制作のご参考にしていただければ幸いです。

ホームページ制作をしただけではWEB集客は出来ない

ホームページでのWEB集客失敗事例を公開

ホームページ制作を行っただけでWEB集客が叶うと期待されていらっしゃる方が結構多いのですが、そんな事は全くありません。

今やどんな業種や規模でもホームページを所有していない企業や業者さんの方が少ないと思います。

ホームページ制作はゴールではなくスタートだという事を念頭に置いて下記のチェックをしてみてください。

全く更新が出来ていない

SNSなどその他のツールで情報発信が行えているのであれば特に問題はございませんが、ホームページを全く更新しなければ初見の方は一体今、何がどうなっているかがわかりません。

WEB集客をしたい!
というならばオウンドメディアをスタートさせSEO対策によるWEB集客効果を求めていく事が重要となります。

他人にまかせっきりである

チェックもしないで他人にまかせっきりは非常に危ないです。
せめて責任者を置いて弊社のようなWEBコンサルティング業者やWEBコンサルタントとやり取りをする必要があります。

現状のWEB集客状況を危機感を持って把握する事で御社様と弊社のようなWEBコンサルティング業者やWEBコンサルタントが同じ方向、同じ温度感で歩むことが出来ますので他人にまかせっきりはやめましょう。

先行投資をケチる

出来ない事に投資をするのは当たり前でより良いものには価値があるので費用をかけるのは自然の摂理です。

1円もかけたくないのであれば自社内でどうにか完結させるしかありません。
余計な費用は掛ける必要はないですがホームページ制作も限界ギリギリの費用、WEB集客はタダ同然。

これでは粗悪なものが出来てしまう事がほぼ確定です。

 

費用をしっかりと使ってWEB集客を頑張ろうとしているライバルに勝つ可能性があるのは商品やサービスが圧倒的に優れている、スタッフやオーナーや社長が強烈な個を放ち広告塔になれている、WEB集客担当者がすこぶる有能で自社内で完結出来てしまう場合です。

これらに当てはまらず、どうにかしてWEB集客を頑張りたいのであればやはりしっかりとした先行投資は行うよう工面する事が先決です。

まとめ

ホームページでのWEB集客失敗事例を公開

ホームページでのWEB集客失敗事例のケースは

 

【全く更新が出来ていない】
【他人にまかせっきりである】
【先行投資をケチる】

でした。

 

ライバル他社がもしかしたら秘密裏に色々なWEB戦略を練っているかもしれません。
そのような業界や状況をかなりの数見てまいりました。

 

弊社のクライアント様がそれで足元をすくわれてしまった事もありますし、逆に出し抜いた事もあります。
今回の記事を読んでホームページでWEB集客を行いたいと考えていらっしゃいましたら千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクまでお気軽にご相談くださいませ。