保険代理店様と同じくらいWEB集客のハードルが高い不動産屋様のホームページ制作で成功する為にはどういった構成や仕掛けが必要なのでしょうか。千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクが順を追ってご説明してまいります。
不動産屋のホームページ制作で成功する為の3つの要素
人間の生活に絶対欠かせない家。投資に絶対欠かせない不動産。相続で何かと話題になる土地。など私たちの生活のど真ん中にある不動産屋さんのホームページ制作はこれでもか!としっかりと制作する事が他店との差別化になってまいります。
弊社の成功事例を元に3つの成功に不可欠な要素をお伝えしてまいります。
サービスの強みを出来る限り特化する
賃貸、売買、相続など色々なサービスが不動産屋さんにはあると思いますが賃貸のみ売買のみなどサービス特化された方がユーザーは集まりやすくなります。
もっと言いますとデザイナーズ物件のみ、女性専用のみ、築5年以内のみなど絞れば絞るほど顧客の絶対数は少なくなりますが問合せ率と成約率は格段にあがります。
弊社の傍にある不動産屋さんでは店内外を北欧風の白いフレンチシックな感じにして女性専用を謳った賃貸専門不動産屋を経営しており毎日予約予約の連続で大成功しています。
オウンドメディアを併設する
総括的な不動産オウンドメディアではなくサービスや地域に特化したオウンドメディアを併設する事で他店よりも安心して仲介などを依頼してもらえるようになります。
SNSだけの集客ではフックとしてはいいのですが、どうしても軽く見られてしまう事があり、その裏打ちされた知識や丁寧なサービスだと分かっていただく為にもオウンドメディアがある事でじっくり読んでいただかなくても安心してもらえます。
保険代理店様のホームページ制作の時にもお話したのですが、不動産屋さんのホームページ制作でもどの部屋を借りる、どの不動産物件を買う売るではなくて誰に頼む、どこに頼むという事ですのでしっかりとしたホームページ制作によりきちんと訴求する事が大切です。
オンライン内覧やオンライン商談が出来るようにする
わざわざ不動産屋さんに出向くよりも画面共有で説明して貰ったり、現地に行かなくても何となく動画でその物件を見る事が出来れば小一時間の間に複数件の物件案内が可能になります。
個人的には物件を見に行く際の移動移動が正直億劫であり妥協するケースもありましたので、よりユーザーのニーズにぴったりの物件が案内出来るようになりますので御社様の評判もうなぎ上りかと思います。
このような仕組みや機能をホームページ制作時に組み込むことで利便性は一気に上がりますので部屋に居て商談から内覧までが出来る御社様を選ぶ事は必然です。
まとめ
同じものを取り扱い競合他社が沢山いる不動産業界はどんな部屋を借りる、どんな不動産物件を売買するではなく【どこの不動産屋で借りる】【どの担当者に仲介して貰う】と変化が一気に進んでいます。
駅近であぐらをかいて殿様商売が出来た時代は終わろうとしています。
一人暮らしの賃貸などはSNSをフックにホームページへ誘導しチャットbotやオンライン商談で一気に完結させる不動産屋さんも増えてきました。
今回挙げた不動産屋のホームページ制作で成功する為の3つの要素を出来るだけ多く取り入れた不動産ホームページ制作を行い他社と差別化を図ってまいりましょう。
3つの要素は自社物件を集める上で大家さんやオーナー様相手にも協力な武器となります。
千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクでは多数の不動産ホームページ制作を行った経験がございますのでホームページ制作からWEB集客までワンストップで可能でございます。
お気軽にお話お聞かせくださいませ。