余計な経費は掛けたくないのは当然の事ですがホームページ制作費を極限まで安くして失敗してしまうケースが多々見受けられます。千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがその理由や原因についてお話してまいります。
ホームページ制作費はクオリティが反映される
当たり前ですがセンスのいいWEBデザイン、しっかりとした内部構造、考えられた導線やリリース後のWEB集客を踏まえた導線を盛り込んだホームページ制作と何も考えずに費用感ありきで取り敢えず作ったホームページでは全く別物です。
いいものを出来るだけ安く。
は誰しもが望むところなのですが時代は大きく変わりいいものは適正価格でという流れにどの業界も変化しています。
それではホームページ制作費が安いとどのような弊害やリスクが起こるのかを見てまいりましょう。
WEBデザイン面がダサくなってしまう
ホームページ制作費の中で一番大きなウェイトを占めるのがこのWEBデザインです。
良いものを求める場合、ページ単価は3万円以上してくるでしょう。
高額なサービスや商材を取り扱う場合や安心や信頼が礎になるようなサービスや商材を取り扱う場合は特にここをケチると失敗いたします。
WEBデザインを良くするだけで得られるメリットは物凄く大きくなりますので失敗しない為にもケチらないようにいたしましょう。
内部SEO対策が出来なくなってしまう
日々変わるgoogleアルゴリズムに対応したコード構成やタグ構成を反映させたコーディングもホームページ制作費を安くするとガタが来る部分となります。
しっかりとしたものにするには二手間、三手間かける必要があるのでその分費用は嵩みますがホームページ制作を失敗したくないのであればケチるのはヤメましょう。
SNSや広告のみで集客というSEO対策をしない場合に限り、こちらは必要なくなるので除外して構いません。
表示スピードアップ対策が疎かになってしまう
グーグルの表示スピードアップ対策ツールにチェックを入れ、その結果を元に対策を行うとかなりの表示スピードアップを望めます。
ホームページの表示スピードアップは特に重要でユーザーの離脱を大きく防ぐことが出来ます。
特にECサイトでは死活問題になる、この表示スピードアップ対策ですがホームページ制作費を安くしてしまうとここまで手を回す事が出来ないので重いホームページがリリースされることになり失敗となります。
まとめ
今回はホームページ制作費を安くすると失敗する原因や理由を見てまいりました。
ホームページでWEB集客や看板的要素、名刺的な要素を全く考えていないのならばどんなにダサくてしょぼいホームページでも問題ないでしょう。
ただ、WEBを使って集客をしたい訴求をしたいアピールをしたいという事であればその一番の武器であるホームページ制作費をこれでもかと安くしようとするのは下策中の下策です。
千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクではリリース後のWEB集客が成功するホームページ制作費をご提案させていただいております。
失敗したくないホームページ制作でお悩みの御社様はお気軽にご相談くださいませ。