専門家でもない限りWEB集客を上手に行うのは中小企業の私たちにとってかなりハードルが高く悩みの種です。WEB集客コンサルティング会社に依頼するにしてもどこが良いか分からず…なども多いと思いますので今回はWEB集客コンサルティング会社の選び方をお伝えしてまいります。
WEB集客コンサルティング会社の選ぶポイント
WEB集客コンサルティング会社を選ぶポイントはいくつかございますが、その中でも重要視し必ずチェックして戴きたい箇所をピックアップいたしました。
「なるほど!簡単!」
と思える内容にしてみましたので、明日からでもこちらを参考にし理想のWEB集客コンサルティング会社を選んでみてください。
叶えたいWEB集客に対する実績を見よう
やはりどんな業種でも見るべきものは実績ですよね。
ここで気を付けたいポイントとして資料化された実績はいくらでも書き換えられますので疑って掛かりましょう。
目の前で管理画面などを複数媒体ひらいてもらい、そこである程度の数値やデータの説明を受けるのが良いと思います。
広告ならアナリティクス内のコンバージョン類、SNSならツイッターアナリティクスやインスタインサイト、オウンドメディアやSEO対策ならサーチコンソール・アナリティクスといった具合です。
ここは同業じゃなくても構いません。
異業種であってもしっかりと見せられるデータを持っているというのが重要です。
叶えたいWEB集客の件で色々と質問してみよう
何故こうなったか、何故そうなるのかを何となくではなく、しっかりと言語化してくれると非常に安心しますし納得も出来ます。
疑問や不安を沢山質問しスムーズに分かり易く回答戴くことで非常に安心出来ると思います。
この安心感は信頼感に変わりますので御社様側も色々な悩み相談が気軽に出来るようになってくると思います。
そこに対し、また新たなWEB集客施策やアイデアを生み出す事が出来ればどんどんよくなっていく、良いサイクルが生まれます。
叶えたいWEB集客を行う上で相性を見よう
WEB集客コンサルティングを受けるにしても、対話は求めておらず指示だけ欲しい場合やメンターやコーチングのように丁寧な対応をして貰いたいなど中小企業様の中でも色々と求めるスタイルが変わってくると思います。
WEB集客コンサルティング会社の方にもプランがビシっと決まっているもの、イレギュラーな対応も可能なものなどその会社会社によって違ってきます。
「うちはこれを求めているのに、それはやってくれない」
「うちはこれだけでいいのに、絡みが多くてやりにくい」
このような関係性では徐々に疎遠になっていくのは確実です。
WEB集客コンサルティング会社の担当者と相性が良ければ次々とアイデアも生まれ細かなウィークポイントにも気づきより大きな利益を齎してくれます。
このように相性はかなり重要なので選ぶポイントのひとつとしております。
まとめ
結果の100%が約束されない無形のサービスに対価を支払うのはなかなか勇気が必要ですよね。
ですので、その確率を少しでも上げるために今回の記事を書いてみました。
WEBコンサルティング会社の選ぶ際の参考にしてみてくださいませ。
千代田区と目黒区にてWEBコンサルティングサービスを行っておりますレオリンクでは透明性のある実績公開と即答での質疑応答などが可能でございます。
「なかなか良さそうなWEBコンサルティング会社が見つからない」
という場合には一度WEB会議などで弊社との相性を確かめて戴ければ幸いでございます。