保険代理店のホームページ制作でおすすめコンテンツ

保険代理店のホームページ制作でおすすめコンテンツ

保険代理店のホームページ制作で他の代理店と差をつけるには色々な独自コンテンツを導入する事でより効果的に集客が叶いますので千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがおすすめコンテンツを紹介してまいります。

差別化を行い唯一無二の保険代理店になろう

保険代理店のホームページ制作でおすすめコンテンツ

保険外交員のおばちゃんが世間話のついでに保険勧誘をする時代からネット保険に移り今では見積もりから契約までスマホひとつで出来るようになりました。

資金力のある大手の保険代理店や1次代理店はその資金力を生かし広告展開を行いますが2次や3次の代理店の場合、同じ土俵で戦うのは正直分が悪いと感じていると思います。

大量にある保険代理店の中から1歩抜け出し見込み客の皆様に選んでいただく為に唯一無二のキラーコンテンツをホームページ制作時やリニューアル時に導入してしまいましょう。

保険商材を特化し専門家イメージを構築する

お取り扱い商材が一緒なら大手が安心。
広告をバンバンだしていて見た事や聞いた事がある保険代理店が安心。
となってしまう事が多々あります。

 

ホームページからのWEB集客を考えるのであれば100%保険商材を特化し専門家イメージを構築した方が上手く行きます。
特化した保険商材をフックに他の保険商材も案内するというのが保険代理店ホームページ制作の新しい戦い方です。

料金シミュレーターなどを導入する

多くの方が保険代理店のホームページに求めるのは会社や自分に合う保険商材はどれなのか、どこの保険が手厚い安いおすすめなのか。

おすすめの保険が分かったけどそれはこの条件の場合とこの条件の場合は果たしていくらなのか。

 

これらの疑問や不安をホームページ上で解決するにはおすすめ保険商材シミュレーターを導入したり、他社比較シミュレーターを搭載したり、料金シミュレーターを開発する事が利便性は格段にあがります。

お問い合わせや契約までの導線を上手くシミュレーターに結びつける事で取りこぼしは最小限に抑えられます。

チャットツールを導入する

公式LINEでも構いません。
ホームページに訪問してくれたお客様がお問合せフォームから連絡先入れて送信して…という時間や手間、返信までのレスポンスを考えますと営業中であればポンポン気軽に質問や相談が出来るようなチャットツールや公式LINEを導入いたしましょう。

 

そこできっかけを作り、オンライン会議や来店に繋げるのもありかと思います。
取り扱い商材や価格の面で差がつけにくいのであれば、こうした便利と呼べる使い勝手の部分で他の保険代理店のホームページと差をつけてまいりましょう。

全ての基礎はオウンドメディア

保険代理店のホームページ制作時に必須と思われるのがオウンドメディアです。
検索順位が1位にならなくてもいいのでオウンドメディアは必須です。

理由としてよくわからない商材の場合はより親切丁寧、親身で安心なところを日本人は確実に選びやすい傾向があります。

インターネットに強い人であれば各保険代理店のホームページをネットサーフィンし比較する事も出来ますし、何らかの方法で比較検討や決断まで出来るでしょう。

 

しかし、現状ではまだまだその域に達しておらず同じ商材なら誰から買うか。
が重要視されています。

オウンドメディアを搭載する事により専門家であること、親身なって寄り添える事、契約後も不安があればサポートしてくれることなどがオウンドメディアを通して訴求出来れば読めば読むほど安心して戴けます。

その効果を狙う為に保険代理店のホームページ制作時にはオウンドメディア併設が非常におすすめです。

まとめ

保険代理店のホームページ制作でおすすめコンテンツ

保険代理店のホームページ制作でおすすめコンテンツは何といってもオウンドメディアを併設するという事でした。
それに加え、ホームページの方向性を商材特化させて制作を行ったり各種の便利シミュレーターの開発や導入、即座にお客様と繋がり離脱を防ぐチャットツールなども導入を考える事で今よりも確実に新規顧客の獲得は増えると思います。

 

千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクでは過去に保険代理店のホームページやオウンドメディアを多数制作した経験と実績を基に現代のニーズに合わせたご提案をさせて戴いておりますのでお気軽にご相談くださいませ。