中小企業はどんな時にWEBコンサルティングを受けるべき?

中小企業はどんな時にWEBコンサルティングを受けるべき?

弊社、WEBやITが苦手で上手く行きません。そのような中小企業様は結構多いと思います。自社で何とか頑張ってみるか、それともWEBコンサルティングをお願いするかの線引きも難しいですよね。中小企業様の場合、どんな時にWEBコンサルティングを受けるべきかをご紹介してまいります。

この現状ならばWEBコンサルティングを受けましょう

「こうなったらWEBコンサルティングを受けた方がいい」
「ここまで落ちる前にWEBコンサルティングを受けた方がいい」
この線引きが分かると無駄なコストを使わなくて済みます。

 

中小企業のあなたさまがWEBコンサルティングを受けるのをためらうのは
・コスト面
・失敗したらどうしよう
・自社でもなんとか出来るんじゃないか

ここら辺の理由が大きいと思いますので今からご紹介する内容と見比べて考えてみてください。

そもそも会社にWEBが得意な人材が居ない

このケースの中小企業様の場合、試行錯誤や見様見真似でのWEB施策ではどうしても結果が出ません。
特殊なケースとしてやってみたら案外才能があった。
という事もございますが、何かの根拠の上で結果が出たのではなくたまたまの場合もあります。

 

自社内にWEBに明るい人材が居ないのならばWEBコンサルティングを受けた方が余計な労力やリソース、時間もコストも使う必要が無くなりますし、改善するスピードが明らかに早いので売上に跳ね返ってくるのも半年、1年前倒し出来る可能性が大です。

最短コースでWEB集客やWEB施策を叶えたい

慣れないスタッフが試行錯誤してWEB集客やWEB施策を行うよりもWEBコンサルティングを受けた方が格段に速く物事が進みます。

何から手を付けたらいいか、何をどうやったらいいかという一番難しい部分をすっ飛ばせますので非常におすすめです。

 

慣れないスタッフが正解を見つけるのに1年掛かったとします。
WEBコンサルティングを受ければたった3か月で同じ効果が得られます。
9ヶ月分の時間短縮はお金に換えたらいくらになるでしょうか。

目先の費用を考えるのではなく未来を掴むための必要なコストだと考えれば合点がいきます。

自社でWEB集客やWEB施策を行ったけど失敗した

とりあえず自社でやってみたけど、結局失敗してしまったという中小企業様が殆どだと思います。
それもそのハズ、御社様の専門的な分野のお仕事を例えば弊社が見様見真似で行っても上手く行く訳がありません。

 

残念ながら遠回りをしている間に余計なコストと余計な時間、余計なリソースを使った挙句にライバル他社に引き離され下位互換の企業に並ばれるという事になってしまっているかもしれません。

ここまで厳しく申し上げるのは、何となく自社内で手を出して失敗する事は非常に失うものが大きいからです。

まとめ

中小企業のあなたさまで会社が今どんな状態なのかを、ご紹介した3つに当てはまるかどうかを精査してみてください。
複数要素が当てはまってしまった場合はこのまま弊社へご連絡ください…。
というくらいの緊急事態です。

 

WEBコンサルティングの場合、ホームページ制作などと違って得られる制作物がないので感覚として実態のないものにコストを掛けるのは非常に不安があると思います。
千代田区と目黒区にてWEBコンサルティングを行っておりますレオリンクでは現状把握から今後やるべきこと、方向性などのご指示に加え見える成果をお求めでしたら検索順位のアップでしたらお約束が可能です。

 

WEB集客やWEB施策をしなきゃいけないのは分かっている…。
だけど、どこに何を頼めばいいんだろう…。
と悩んでおりましたらお気軽にお声掛けくださいませ。