貴金属や宝石などをお取り扱いする貴金属宝石店のホームページ制作で成功する事は経験上、そこまで難しくはありません。今から千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがお伝えするポイントを守ってホームページ制作を行う事でかなりの確率で売り上げアップが見込めるホームページが制作可能です。
価格よりもブランディング
安くないと売れない…。
そんな事はありません。
高いものは高いものを好む人が買いますし、そこに価値を感じる人は無数にいます。
もっと言うなら安くチープなものが横行するからこそ高額商品には価値が出ます。
ですのでチープ路線よりも高級路線の方が貴金属宝石店のホームページ制作では成功しやすいと言えます。
それらを踏まえまして貴金属宝石店のホームページ制作で成功する為のポイントをお伝えしてまいります。
写真には徹底的に拘ろう
ブランドコンセプトに繋がるような写真をしっかりとカメラマンを入れて撮影していきましょう。
普段使いをイメージしたものなのか、ブライダルをイメージしたものなのか、パーティーや御呼ばれをイメージしたものなのかなどです。
ここにはコストを掛けてください。
写真からお客様が身に付けているイメージを膨らませ購入へと感情が動いてまいりますので必要コストだと割り切ってまいりましょう。
ストーリーを作ろう
まさしくブランディングの基礎になります。
デザインがいいのは当然。
物がいいのも当然。
足りないのはブランドストーリーです。
ここで如何に共感してもらえるか。
如何に応援してもらえるか。
自社の貴金属や宝石を購入し身に付ける事は他店の商品を同じように購入し身に付けるのとどう違うのかを訴求していかなければなりません。
ここが上手くいけば一気に購入率が増えてまいります。
着用プロモーション
高額商品の購入を一歩後押し、背中押ししてくれるのが着用画像や動画です。
レビューだとちょっとチープ感がありますので、ここは宣伝広報費を支払っても名前のあるターゲットに近い方に着手プロモーションをお願いしてみるのも必要です。
既にブランド名だけで売れる貴金属や宝石のブランド化に成功している店舗のホームページ制作ならばそこまで気を遣う必要はないですが、さあこれからでしたり心機一転の場合はこういった戦略も踏まえていかないとなりません。
100均なら要らなくても買う、1000円なら試しに買ってみる、1万10万100万と高額になればなるほど〇〇さんも持っていていい商品だから…。
となってまいりますので着手プロモーションページやコンテンツを設けていく事が貴金属宝石店のホームページ制作の成功のひとつとなります。
まとめ
その他にもECサイトを併設する、買取りを行い商品を循環させるなどもお店や社長の方針によっては貴金属宝石店のホームページ制作時に導入するのも良いと思います。
千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクでは貴金属宝石店のホームページ制作に加え、貴金属宝石買取りサイトや貴金属宝石店のECサイトの制作実績なども複数ございます。
これから新規ホームページの制作やリニューアル制作をお考えのあなたさまはお気軽にご相談くださいませ。