ホームページでSEO対策を行いたいとお考えの御社様はどのような方法をお考えでしょうか。ズバリ答えはオウンドメディアによるSEO対策が最強だという事を千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがご紹介してまいります。
ホームページのSEO対策ならオウンドメディアが最強なのか
オウンドメディアが最強というよりもホームページでSEO対策を上手く行かせ伸ばすにはオウンドメディアしかないというのが正直なところで選択肢はなく一択です。
他にも(ツールや被リンクを売るために)あれがあるこれがあるとおっしゃるSEO対策業者さんがいると思いますが、そのようなものよりも確実にオウンドメディアの方がホームページのSEO対策では効果が期待出来ると言ってよいと思いますので理由を説明していきたいと思います。
ユーザーライクである
グーグル社の言っていることを要約しますと
「閲覧ユーザーにとって出来るだけ使い勝手がよく便利で役に立つWEBサイトにしなさい」
となっております。
御社様のサービスや商品商材について、ユーザーの知りたかった事や分からなかった事や不安だったことや疑問だったことがオウンドメディアによって解決出来ればユーザーの役に立ちますので良いホームページだとグーグル社から判断されます。
その結果、他の同じ商品商材やサービスを取り扱っている企業のホームページよりもグーグルやヤフーの検索エンジンで上位表示をしてくれるという事になります。
ポータルサイトが強いのは色々な同じジャンルの情報を比較検討させてくれてユーザーが一番お得なところを選択できるようなサービスを提供しているが故にグーグルやヤフーからの評価が高くなっていると考えられます。
専門家という立場やイメージを持たせてくれる要はブランド化
「うちなんでもやってます」
よりも〇〇の専門家です。
の方がより正確で正しい情報をユーザーに伝える事が出来るのでグーグルからの評価が高まります。
同時にユーザーからも〇〇の専門家・専門店と言ったら御社様。
のようなイメージがつきますので差別化やブランド化が出来ます。
差別化やブランド化が出来る事で趣味嗜好や求めているものが一緒のユーザーが御社様のホームページに数多く訪れるようになりますのでグーグルのAIがまたそこで高評価を与えてくれ検索順位アップの為のポイント加算が行われるようなイメージです。
SEO対策、検索順位の話だけではなく差別化やブランド化が出来ていれば客単価も上げていけるという大きなメリットがございます。
ファン化、共感マーケティング
あなたさまは自分と違う考えを持った企業や店舗に依頼をしたりサービスを受けたいと思うでしょうか。
大半の方は共感や尊敬、憧れなどの想いを感じた企業や店舗に対しファンとなり応援をしたり取引をしたり、支払ったり、出資したりします。
オウンドメディアを制作しSEO対策を行う事でこのようにファンを増やし共感してくれるユーザーを増やしていく事が可能です。
それはグーグルアナリティクスなどで再訪問ユーザーとして数値化され視認できます。
ブックマークの数は滞在率のアップと被リンクに繋がり、それがSEO対策としての評価に繋がります。
まとめ
ホームページ上でここまでの事を出来るのはオウンドメディアしかない事を分かって戴けましたでしょうか。
オウンドメディアの記事はその業界業種の専門家であるあなたさまが書くことが一番です。
クラウドソーシングサービスなどで安っすいライターに頼むと基本的には他サイトの継ぎ接ぎ記事を納品されてコピーコンテンツ扱いで結果が出ないことが多いです。
千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクでは一番効果の出るオウンドメディアの記事制作についても万全の体制を敷いており目に見えるような結果を出す事に複数の企業様で成功体験をして戴いております。
「よし、うちも頑張ってみようかな!」
とオウンドメディアによるSEO対策にご興味ございましたら、良い結果をお出しいたしますのでお気軽にお話お聞かせくださいませ。