バー(飲食店)のホームページ制作で成功する為には

バー(飲食店)のホームページ制作で成功する為には

飲食店のホームページ制作の中でも比較的WEB集客のしやすいお酒に特化したバー(BAR)のホームページ制作で成功させる為のポイントを千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがご紹介してまいります。

趣味やこだわりを出しまくってホームページ制作をしよう

バー(飲食店)のホームページ制作で成功する為には

どんなお酒でもお酒ならなんでも好きな人も沢山いますが、日本酒専門、焼酎専門、ワイン専門、ウィスキー専門などこだわりが強ければ強いほどバー(BAR)のホームページ制作は成功に近づきます。

しかし今から専門店化するのも難しいバー(BAR)が殆どだと思います。
大丈夫です。
下記のようにホームページ制作を行ったりリニューアル制作を行えば間違いありません。

バー(BAR)のマスターをブランディングする

雰囲気に付くお客さん、味に付くお客さん、マスターに付くお客さん。
色々といらっしゃると思いますが結びつきが一番強くなるのはマスターに付くお客さんです。

全面に出す必要はないですが名物マスターにしていくようなブランディングを含めたホームページ制作をする事で成功へと近づきます。

 

ママがこじんまりとやっているようなスナックなどでも同じ事が言えます。
昔はふらっと立ち寄る、はしごしてみるが遊び方でしたが現代は調べてみてから訪れるが基本ですので今までは必要のなかったバー(BAR)業界でもホームページ制作の重要性が格段にあがっています。

店内写真や動画に拘る

同じ銘柄、同じような価格、同じような分量でお酒を造り提供する訳ですから一見すると他店との差別化が少なく感じてしまいます。

差が出るのは技術、雰囲気、佇まい、会話。
実際に見ないと体験しないと分からない部分が多いことが浮かびます。

これらを出来るだけ写真と動画で画面の向こうにいる見込み客に届ける必要があります。

 

実際にバー(BAR)のホームページやSNS、動画を見ている層って18 19歳が多いのってご存じですか?

大人になったらいってみたい。
20歳になったら父親(母親)と一緒にいきたい。
このような憧れや夢を与えてくれるのは居酒屋ではなくバー(BAR)です。

お酒とつまみの知識をこれでもかと披露する

100種類も200種類もよっぽどのことが無い限り飲み比べをしたことがある人なんて滅多にいないと思います。

人間、お金を払って口に合わないものは頼みたくありません。
ですのでマスター発信でお酒のうんちくから味、おつまみのレシピから味をホームページを通して伝えられる仕組みを取り入れたホームページ制作を行うと成功にまた一歩近づきます。

 

お酒とおつまみに詳しいと一目で分かるマスターが在籍するバー(BAR)は頼もしいですし、ホームページを通して何となく味も見た目も想像できるので興味や意欲を掻き立ててくれます。

現代版レモンハートを目指してみてください。

まとめ

バー(飲食店)のホームページ制作で成功する為には

今回はリクエストを戴きましたバー(BAR)のホームページ制作で成功する為にはという話題でブログを書いてみました。

アナログ色が強い古き良き時代を踏襲している業界にもマッチしたタイプのホームページやWEBツールを取り入れる事でこの先5年10年20年とお店を存続させていく事が可能です。

 

バー(BAR)のホームページ制作をしようかどうか迷っていらっしゃるマスターやママさんは千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクまでお気軽にお話お聞かせくださいませ。