SEO対策の安い高いなど費用はどうやって決まる?

SEO対策の安い高いなど費用はどうやって決まる?

SEO対策が安い。SEO対策が高い。と良く聞きますがその費用感はどうやって決められるのでしょうか。SEO対策をばっちり施した千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクが解説してまいります。

SEO対策の安い、高いはこの3つの要素で決まる

SEO対策の安い高いなど費用はどうやって決まる?

先に断りを入れておきますと成果報酬型の場合は1キーワードあたり滞在日数×〇千円という計算が殆どですので、変動が少ないキーワードの場合は数年間の間上位滞在が見込まれますので下手するとたった1キーワードで数百万円を支払う事になりますのでお気をつけください。

ここでは成果報酬型ではなく業務委託型のケースという前提でお話を進めてまいります。

内部SEO対策をどの範囲まで行うかによって安い高いが決まる

企業様の体力によって安く感じたり高く感じたりすると思います。
どうしても相場はあっても定価がないものですので肌感で判断してしまうのは仕方ありません。

内部SEO対策は各種タグの改修、各種コードの改修、各種プラグインの設定など細かく行えば多岐に渡ります。

数か所でしたら安いですがリニューアル制作が必要な状態くらいボロボロの場合は相対的に高いと呼べると思います。

コンテンツマーケティングを協業か丸投げかで安い高いが決まる

弊社がお勧めしているコンテンツマーケティングは本文ライティング部分をそのサービスや商品の専門家であるクライアント様にやっていただくタイプをお勧めしておりますので、かなり安いです。

この部分はライター費用が大きなウエイトを占めておりライター費用+業者も儲けを乗せるので費用が高くなりがちです。

しかもコピペや的外れなコラムで結局質が悪いのに予算が削れるからオウンドメディアなどのSEO対策が失敗に終わってしまう大きな要因となります。

協業スタイルにする事で一番高額で正確で専門的な部分をクライアント様が行いますので安くて世界一正確で世界一専門的なコンテンツを制作する事が出来、効果も絶大です。

SEO対策業者の価値観によって安い高いが決まる

最後は当たり前ですがSEO対策業者の価値観によって安い高いが決まります。
業務に価値を見出している場合、具体的な工数が掛かる場合、単純に儲けを大きく乗せている場合など理由はさまざまです。

業務内容の説明と期待出来る効果、実績を確認しあなたさまがその価格でもという事であれば安い高いは関係ないかと思います。

 

また、その価値観=ライターの価値観でもあります。
外注ライターが高いならば高いですし、安いライターなら安いです。
安いライターで気を付けたいのはコピーコンテンツ問題。
ここは注意が必要でしょう。

まとめ

SEO対策の安い高いなど費用はどうやって決まる?

千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクのSEO対策は効果が出る本物のSEO対策の中ではかなり安い部類に入ると思います。

安かろう悪かろうで案件欲しさにその値段設定をしているのではなく実績を公開出来ない訳でもなく単純に外注ライターを雇わないからという理由です。

弊社の場合はSEO対策を御社様と協業で取り組む形で進めております。
そうする事で今、自社がどうなっているかなどが手に取るように分かり他の部分にも好影響を与え素晴らしく循環が良くなります。

 

自分たちでは分からなかった強みや弱み、顧客が自社に求めている事まで分かるようになります。

外注は確かに便利でお金さえ払えば何とかなるかもですが失敗から学べません。

経験や財産に残らないSEO対策を行うよりも成長過程を一緒に追っていける協業施策をおすすめいたします。
この経験や財産はお金では買えず何よりも高価なものを手に入れる事が出来ます。

 

SEO対策を頑張ってみたい。
出来るだけ安く効果を出したいとお考えのあなたさまは千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクまでお気軽にご相談くださいませ。