税理士ホームページのSEO対策は比較的簡単だとお伝えしてまいりましたが、その中でどのようなポイントに気を付ければ良いか重要かを千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがお伝えしてまいりますのでご参考にしてくださいませ。
税理士ホームページのSEO対策で重要なポイント3つ
ホームページ内でオウンドメディアを行っている税理士の皆様の文章力は特に問題はありませんので、こう書いたらいいとかこうゆうテクニックを使うといいなどというものはございません。
下記にあげる3つのポイントさえきちんと遂行すれば税理士ホームページのSEO対策で上手く行く確率がぐーんとアップいたします。
色々な話題を書かない
多岐に渡る業務に関してのコラムやブラグをオウンドメディアで書きたくなるのは当たり前ですがSEO対策的には遠回りになりますので月間20記事以上継続して書けないのであれば話題を絞ってライティングをしてまいりましょう。
利益が出るもの、得意なもの、将来的に取り組みたいものの3つくらいの業務内容やサービスについて行うといいと思います。
見ていますと5~10話題くらいを書いていらっしゃる税理士のオウンドメディアを見かけますのでライティングリソースが足りないのであれば少数精鋭で戦いましょう。
難しく書かない
税理士ホームページのオウンドメディアを拝見いたしますと半分以上の税理士さんが専門用語連発のコラムを書いております。
確かにSEO効果は出るかもしれませんがコンバージョンを考えると微妙です。
将来の見込み客はそのほとんどが税理士さんの業務内容に関してド素人な訳ですからド素人でも分かるような切り口や書き口が正解です。
SEO対策をしていくと検索順位が上がりアクセスが集まります。
集まったアクセスである将来の見込み客が内容が分かりにくいホームページ、難しいホームページと感じた場合、その方々は二度とあなたさまを依頼候補には入れないでしょう。
検索順位が上がるという事は悪い面もそれだけ認知されてしまうという側面もございますので気を付けなければなりません。
1記事内で他の話題を膨らませない
税理士ホームページのSEO対策に関わらず1記事の中で内容は1つが理想です。
書いていくうちに別のもう1記事、もう1テーマ掛けてしまうような文章構成はいけませんので1記事1テーマを厳守いたしましょう。
「文字数が少なくなってしまいそうで不安」
というご意見も聞かれますが大丈夫です。
ぎゅっと濃い内容がしっかりと書かれていれば気にする必要はありません。
それよりも1記事1テーマを厳守です。
まとめ
税理士さんの場合、文章構成や文章力は全然問題ございませんので好き自由に書いてしまっていいと思います。
今回ご紹介した税理士ホームページのSEO対策のポイントを守る事で一気に良い結果が得られるかと思います。
もし、それでも上手く行かない。
ちょっと不安で自信がないから見て欲しいという場合は千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクまでお話お聞かせくださいませ。
士業サイト様でSEO対策の結果が出ていますものを実際にお見せする事も可能ですのできっと納得いただけお力になれるかと思います。