リフォーム業者のホームページ制作は業務特化すべき?

リフォーム業者のホームページ制作は業務特化すべき?

リフォーム業者様のホームページ制作時によく問題に上がるサービスや業務内容をどこまで掲載するのか問題。リフォーム業者様のホームページ制作実績が複数ございます千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがこの問題に終止符を打ってまいります。

リソースと利益率とニーズのバランスを考えて決めよう

リフォーム業者のホームページ制作は業務特化すべき?

リフォーム業者様の場合、提携業者や下請けを使えばどんなリフォームも可能になりますのでサービス特化させるよりも全てのリフォームに対応出来ます!
の打ち出し方の方が多く見受けられます。

 

反対に外壁塗装特化型や水回り特化型もそれなりに見かけますので果たしてどちらの打ち出し方の方がホームページ制作としてはいいのでしょうか。

営業メインの場合

資材販売をしている、建築や土木をしているならリフォームを本業としておらず派生でリフォーム業者もやってみるか。
という場合はひとつのリフォーム項目に絞らず何でもできますの打ち出し方がお勧めです。

 

注意点はWEB集客の部分です。
リフォーム業者さんの集客手法で数多く採用されているSEO対策はかなり困難を極めます。

沢山のコラムと沢山の施工実績、そして舵取りを担うWEBコンサルティングが必要となります。

特化型の場合

外壁塗装専門・エクステリア専門・水周り専門リフォーム業者。
このようなひとつのサービスや業務に特化したリフォーム業者さんのホームページ制作の場合はブランディングもWEB集客も尖らせやすいので上手く行きやすい事が大きなメリットです。

 

デメリットとして御社様があるエリアが過疎な場合は特化したリフォームを依頼するお客さんが少ないのでそもそも仕事がないという可能性があります。

1人親方であれば十分ですが、従業員を抱えている場合はその人数によって対応地域を拡大していく必要があるでしょう。

まとめ

リフォーム業者のホームページ制作は業務特化すべき?

WEB集客の難易度から考えますとサービスや業務特化型のホームページ制作を行った方が早いタイミングでホームページからの依頼を受けやすくなります。

ですので、1人親方や小規模で稼動している場合は得意で特化したホームページ制作を行い、人数を抱えており平均的にそつなくこなせるリフォーム業者さんの場合は何でも出来ますタイプで宜しいかと思います。

 

また、外壁塗装の依頼はホームページ無しでも定期的に依頼がある場合は内装専門リフォームのホームページ制作をしてしまう、検索してみてボリュームが少ないサービスの特化型ホームページ制作をしてしまいシェアを全て取ってしまうなど状況により色々な選択肢が選べます。

リフォーム業者さんでWEBコンサルタントを入れているところはほぼほぼ無いので、攻略し放題な緩い業界でもありますので1人親方や小規模リフォーム業者さんでも十分勝機はございます。

 

大手さんの下請けで疲弊をしてしまっているリフォーム業者さんはお気軽に千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクまでお悩みお聞かせ戴ければお力になれるかと思います。