保険代理店のホームページ制作で成功する為には

保険代理店のホームページ制作で成功する為には

乗合保険代理店、専属保険代理店、FPなど色々な形の保険代理店ホームページ制作の種類がございますが共通して抑えておく成功する為のポイントを千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがご説明してまいります。

保険代理店のホームページ制作で成功する為の3つの要素

保険代理店のホームページ制作で成功する為には

全国展開しているような「ほけんの窓口」「保険見直し本舗」「みつばち保険ファーム」と勝負出来る規模感の保険代理店様はいいとして、そうではない保険代理店様の方が圧倒的に多いと思います。

競合の隙間のシェアを如何にして獲得していくか、ストックしていくかで収益が変わってくると思います。

 

特にアナログ運営でウィズコロナ時代に上手く顧客との接点が持てないような保険代理店様は新規ホームページ制作やリニューアル制作をきっかけにWEB化IT化を進めてまいりましょう。

オンライン商談機会を優先した構成やツール導入

資料請求で個人情報獲得、電話マーケティングというスタイルも保険代理店様は必要かと思いますがホームページ制作の時にチャットボット、オンライン商談予約システム及び予約ページを積極的に導入しましょう。

 

世の中便利に勝るものはありません。
店頭まで時間を作っていくのが面倒な人もいるでしょうし対面が苦手な人もいます。

オンライン商談が出来るだけで他店とは大きな差別化が出来ますので、これからの保険代理店ホームページ制作時には必須となって来るものだと思います。

分野特化の専門性を持たせた構成

弊社が過去に制作させて戴いた保険代理店様のホームページ制作では保険のジャンル毎にホームページを分けて制作し専門性を高める事でニッチなニーズをガッツリと集客する事に成功いたしました。

 

地域の特色やニーズ、あなたさまやスタッフの得意分野によって打ち出す保険の種類を絞り訴求する事でそのシェアを100%近く取っていきましょう。

専門性を特色、フックにして一般の保険も紹介しご成約に繋げていくのが良いかと思います。

見やすい分かり易いを極めよう

これは何の保険でどんな保障があるのかいくらかかるのかを明確にしましょう。
よく見かけるのは小さな文字で細かすぎる説明を書いており文字だらけになっているホームページです。

 

これですと新聞世代には良いのかもしれませんが現代のニーズにはあっていません。
見出しをシンプルつけて見やすく分かり易くいたしましょう。

また、料金シミュレーターシステムの導入や他社比較表も忘れずに導入しましょう。
その場で資料請求やオンライン商談に繋がる可能性がかなりアップします。

まとめ

保険代理店のホームページ制作で成功する為には

保険代理店様ではしきりに保険料見直しを訴求し顧客を奪い合っている状況だと思います。
基本的には最安値に近くお客様のニーズを満たしてくれるので同じ商材の保険であればそこまで価格も変わらないと思います。

 

となりますと保険代理店様のホームページ制作に求められる要素としては
【どの保険を契約するか】ではなく【どの保険代理店もしくは誰から契約するか】
というフェーズになっていると思います。

保険外交員の方が大活躍されていたあの感じですね。
それをアナログ営業ではなくホームページ制作などを通じてオンライン営業が出来れば御社様を選んで戴けるようになると思います。

 

保険代理店様のホームページ制作だけでなくオウンドメディア制作も多数の実績があり得意としております。
保険代理店の皆様は千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクにお気軽にお悩みお聞かせ戴ければ幸いです。