税理士事務所のホームページ制作で成功する為にはどういった事に注意し制作して運用する事が重要でしょうか。スタートアップの新規制作からリニューアルまでの経験がある千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがご紹介してまいります。
税理士事務所のホームページ制作で成功する為の3つの要素
最近は税理士さんのホームページもかなりデザイン性に富んだお洒落なホームページが増えてきました。
一昔前はお堅いイメージ一辺倒だった税理士さんのホームページですが、令和になってより税理士個人の魅力や色を打ち出すように変化しております。
それでは税理士事務所のホームページ制作で成功する為の3つの要素を順に見てまいりましょう。
自分の正義を押し付けすぎない
困ったり悩んだり迷ったりして税理士事務所のホームページにたどり着いたのに、お客様の事は置き去りにしてご自身のおっしゃりたいことやポリシーを永遠と記述している税理士事務所のホームページをちょくちょく見かけます。
どれが正義で正解なのかはお客様が選ぶ事であって、自分の正義を押し付けすぎる税理士事務所のホームページは嫌悪感を抱かれやすいのでバランスを保ちましょう。
強みや特徴、ターゲットを出来るだけ絞る
ライバルが多い業界でもありますので今現在ホームページからの集客が上手く行っていなかったりスタートアップの新規制作の場合は強みや特徴、ターゲットを出来るだけ絞る事で専門性を出せますので他の税理士事務所ホームページと差別化が出来ます。
「企業経営の無駄なコストを徹底的に洗い出せる税理士」
だったり
「相続問題で絶対にトラブルを円満に解決出来る税理士」
の方が「なんでも出来ますお任せください税理士」よりも良いホームページ制作が約束出来ると思います。
明朗会計シミュレーターを搭載する
サービスが多岐にわたっている場合、目安となる費用感の項目テーブルが物凄く沢山細かく書いてある税理士事務所のホームページをよく見かけます。
勿論、事細かに明朗会計を見せて戴けているので悪い事ではないのですがスマホ閲覧の際に永遠に価格がスクロールするような利便性の悪さもございます。
そういった色々な明朗会計をお伝えしたい場合はシステム開発を行い明朗会計シミュレーターを導入する事で年間の顧問料でしたりスポット対応費用などが算出されるようにし、そのままお問合せへ誘導出来るようにしておくと依頼率やお問合せ率がぐんとアップしたホームページが出来上がります。
まとめ
税理士事務所のホームページ制作を成功させるには
【自分の正義を押し付けすぎない】
【強みや特徴、ターゲットを出来るだけ絞る】
【明朗会計シミュレーターを搭載する】
の3要素をお勧めいたしました。
ホームページ制作の時点でしっかりと作り込むことが出来れば、その後の税理士事務所ホームページ集客の方はSEO対策を筆頭に比較的難易度が低いのでご安心ください。
ウィズコロナ時代に入って色々と代替わりやM&Aなどで再編される業界も増えております。
このような時期にこそ、税理士さんはより必要とされていると思いますので今回の内容をご参考の上、新規でのホームページ制作やリニューアルをしてみてください。
ここまで千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがご紹介させて戴きました。
何かご質問やご相談がございましたらお気軽にお話お聞かせくださいませ。