ホームページリニューアル制作、成功させる為の3箇条

ホームページリニューアル制作、成功させる為の3箇条

ホームページをリニューアルしたいと考えた場合、一社一社様々な理由があるかと思います。更には成功したいという願望もあるかと思います。しかし安さや手軽さだけで決めてはいけません。今回はホームページリニューアル制作を成功させる為の3箇条をお伝えしてまいります。

ホームページリニューアルを成功させたい!

御社様がホームページリニューアル制作を決めるにあたり色々な思惑や背景があったと思いますが叶えるべき願いは
「ホームページリニューアルを成功させたい!」
だと誰しもが思うはずです。

 

その為にはどうしたらいいか。
社長様や社内のご担当者様が迷わず明確に成功への道筋を辿って行けるように下記にてホームページリニューアル制作を成功させる為の3箇条を記してみました。
非常に簡単ですが、重要事項なのでしっかりと抑えておいてくださいませ。

安さだけでホームページ制作業者を選ばない

ホームページリニューアル制作費用が安いという事は大きな魅力でもありますが失敗をする可能性を上げてまで安さは魅力的でしょうか。
同じ商品、例えば同じメーカーの同じビール、同じメーカーの同じ家電など全く同じ内容や機能が手に入る場合は安さを求めるのは至極当然な立ち回りです。

 

ホームページリニューアル制作費用が安い場合に多い危険性をお伝えしておきますので、この部分はチェックしておいてください。

 

・WEBデザインが粗悪
・内部SEO対策がガタガタ
・必要なページが足りない

 

ライバル他社よりしょぼいものでもいいなら安さに拘るべきですが、ライバル他社よりも少しでも顧客獲得や商品販売競争に勝ちたいのならば安さは単純に自社のクオリティや看板をわざわざ自ら下げる行為となります。

これがホームページリニューアル制作の一番の失敗といっていいでしょう。

課題を明確にしてホームページリニューアル制作を行う

課題というと大げさですがホームページリニューアル制作を行う事で何を改善していきたいのか。
このくらいは明確にしておかないと方向性がブレブレになり、こんなハズじゃなかった…。
になってしまう事が往々にしてございます。

 

・単純に古臭いから新しくしたい。
であればトレンドに敏感な企業像を求めていく事が重要です。

 

・文字だらけで見にくかったから新しくしたい。
であればアイコンやイラストにて文字の代替えにし訴求力を落とさず視認性を良くできます。

 

・情報量が少なすぎて訴求力が足りない。
と感じていらっしゃるならば文字やページ数を増やし丁寧で手厚いホームページ像が見えてまいります。

 

このように簡単でいいので課題を見つける事でホームページリニューアル制作は成功へ一気に近づきます。

ホームページリニューアル制作しただけで終わらない

成功というものを具体的にアクセスアップ・認知度アップ・お問合せ数アップ・契約数アップ・購入数アップとするならばホームページリニューアル制作を行っただけではいけません。

ホームページリニューアル制作前にある程度のお客さんが居たり、毎日そこそこのアクセス数があった場合は素敵になったWEBデザインにより売上アップもそれなりに期待が出来るでしょう。

 

しかし、今までうんともすんとも言っていなかったホームページの場合はそもそも論としてお客さんを呼び込めていなかったのでホームページリニューアル制作しただけでは今までと同じくうんともすんとも言いません。

お客さんが全く居なかった状態からのホームページリニューアル制作で得られるのはお客さんがより集めやすい土台、お客さんが来てくれた際にコンバージョンに繋がる率の上昇になるという事を把握しておいてください。

 

多くの中小企業様や店舗さまがホームページリニューアル制作をして満足してしまいその力やポテンシャルを活かしきれていないことが多く見られますので成功をしたいのであればリリース後にも引き続き力を入れてまいりましょう。

まとめ

近いうちにホームページのリニューアル制作をお考えの御社様に向けて失敗しない為の3箇条を記してみました。
言われてみれば簡単でなるほどね。
という内容だったと思います。

 

そうなんです。
この単純で簡単な内容さえしっかりと守れば大体成功します。
基本やセオリーに忠実に則ってホームページリニューアル制作を行えばなんら心配も不安も必要ございません。

 

千代田区と目黒区にてホームページ制作を行っておりますレオリンクではホームページリニューアル制作の際に失敗はしたくない、成功したいと願う御社様の希望を叶えるお手伝いをさせて戴いておりますのでお気軽にお話お聞かせくださいませ。