WEB集客の前に見て欲しいホームページ制作の本当の役目

WEB集客の前に見て欲しいホームページ制作の本当の役目

御社様はどういった理由でホームページ制作をしましたか?新規事業の為に、特に考えず当たり前だから、カタログやパンフ代わりに、とりあえず。などの動機があると思いますが今回はWEB集客の前に見て欲しいホームページ制作の本当の役目という内容でお話をしてまいります。

WEB集客したいなら知って欲しいホームページの役目

先に述べた理由や動機でホームページ制作を行う企業様が殆どだと思います。
もし今から新規でホームページ制作を行ったりリニューアル制作を行う予定がある御社様は今からお伝えする事を考えながらホームページ制作をすると一気にWEB集客の出来るホームページへと進化いたします。

 

ライバルである同業他社の半分以上、場合によっては90%以上がココを意識してホームページ制作が出来ていないので御社様がそれを行うだけで一歩も二歩も上位会社に近づき同等レベルの会社を引き離す事が出来ます。

ホームページ制作は24時間365日対応可能な営業マン

ホームページ制作を行うにあたって一番覚えて戴きたいのが、ホームページは御社様の営業マンだという事です。

見込み客が何時・何曜日に来ても担当者や社長の代わりに色々と会社の情報やサービスについて商品の特徴などを紹介してくれます。

 

情報が沢山掲載されているホームページは知識も知見もばっちりな一流営業マンと言えるでしょうし、写真もWEBデザインも綺麗なホームページは才色兼備な一流営業マンです。
更に読みやすく見やすく構成されたホームページは話の持って行き方やクロージングの上手い一流営業マンではないでしょうか。

ホームページ制作は会社のイメージ戦略を担ってくれる

ホームページに使う色、写真、フォントによって御社様がどういったイメージでブランディングをしているのか、どういった方向性なのかを閲覧ユーザーに感じて貰う事が出来ます。

具体的に申し上げますと【共感】を呼び覚ます事が可能になります。
共感、ファン化は常連やリピーターになりやすくビジネスにおいて大きな支えとなってくれます。

 

可愛い・カッコイイ・お洒落・シンプル・高級など感情や心を動かす共感は購入や契約を決める一番の要素になるとも言われていますので非常に重要な部分です。
安かろう悪かろうでホームページ制作を行うとこの見込み客様の感情や心をホームページ上で動かす事が出来ませんのでお問い合わせにすら繋がらないという結果を生みやすくなります。

ホームページ制作は仕事っぷりを感じて貰える

これは単純です。
見やすいホームページであれば、商談時にも分かり易い説明や納得のいくような展開で話をして貰えるんだなと期待が持てます。

詳しく丁寧に書いてあるホームページであれば誠実だったり真摯に最後まで面倒を見てくれるだろうなという安心感がわきます。

 

反対に中途半端だったり、がさつだったり、手抜きだったりするのを感じ取られてしまった場合はどうでしょうか。
「本当に大丈夫かな…」
という不安を与えてしまいますと候補から一気に外れてしまいます。

まとめ

このように24時間365日の間、ホームページ次第で天国にも地獄にもなることがお分かりいただけましたでしょうか。

せっかく広告やSNS、SEO対策などを行ってアクセス流入を叶えてもアクセス流入先が前述したマイナスポイントを持ったホームページですと、わざわざ「うちはこんなにヤバいんです」とアピールしている事になります。

 

反対にしっかりと出迎える体制を整えたものであれば、これほど強力な営業マンはいないでしょう。

 

WEB集客を急ぐあまり肝心のホームページ制作を疎かにしてしまっては本末転倒ですので、この機会にもう一度自社のホームページを見直してみるのも良いと思います。
千代田区と目黒区にてWEB集客特化のホームページ制作を行っておりますレオリンクでは顧客心理を考えたホームページ制作によりリリース後のWEB集客が捗る事が強みです。

ホームページ制作でお困りお悩みでしたらお気軽にお話お聞かせくださいませ。