ホームページ制作業者の目的別おすすめの選び方は

ホームページ制作業者の目的別おすすめの選び方は

ホームページ制作をお考えの御社様の中でも何のためにホームページ制作を行いたいのか色々な目的があると思います。今回はそのような御社様の判断の参考になるようホームページ制作業者の目的別おすすめの選び方をご紹介してまいります。

ホームページ制作業者の選び方は主に3パターン

ホームページ制作業者の選び方は主に3パターンございます。
具体的には【価格で選ぶ】【WEBデザインで選ぶ】【WEB集客力で選ぶ】となります。

 

御社様はどちらの内容、結果をご希望でしょうか。
ホームページ制作業者によっても全てを完璧に持ち合わせているところは皆無であり上記の3パターンのうちどれか1つを軸にしつつプラスアルファを売りにしていると思います。

それぞれの特徴をお伝えしてまいりますのでホームページ制作業者選びに迷っていらっしゃる場合は是非参考にしてくださいませ。

ホームページ制作業者を価格で選ぶ

実店舗があるのでWEB集客にはそこまで力を入れていない、だからとにかく安いホームページが欲しいという場合や、スタートアップでとにかく安いホームページが欲しいというケース、ホームページ自体にお金を掛けるものではないとお考えのケースなどホームページ制作業者を価格重視で選ぶ場合の特徴として下記が挙げられます。

 

・費用は安い
・基本粗悪

 

です。

 

当然ながら費用が安いという事はホームページ制作業者のクオリティが低かったり、片手間であったり、責任を持てないフリーであったりします。

残念ながら企業やサービス、商品のイメージは当たり前ながら底辺となり、価格相応というイメージになります。
売上を上げたいというよりは間に合わせたいという企業様がお求めになる傾向が大半です。

ホームページ制作業者をWEBデザインで選ぶ

予算が潤沢であったり、これからブランド力をあげていきたい、会社は勿論、サービスや商品の価値を上げていきたい、高単価や富裕層向け、全国展開していきたいという場合。

業界NO.1をねらっていきたいというケースではこのホームページ制作業者をWEBデザインで選ぶ事は非常に有意義な結果となります。

WEBデザインはコンバージョン率にも深く関係し同じ集客力であればWEBデザインの優劣でコンバージョン率が決まります。

 

気を付けたい点としてはユーザーの訪問1回で何とか決めたいのであれば派手目でインパクトのあるWEBデザインを行ってくれるホームページ制作業者を選び、複数回訪問させたいようなECサイトやオウンドメディア運用を視野に入れてい場合はシンプルでUIUXに優れた利便性の良いWEBデザインが可能なホームページ制作業者を選んでまいりましょう。

ホームページ制作業者をWEB集客力で選ぶ

これが一番難しいです。
WEB集客こそがほぼ全ての企業様の目的、到達点でありWEB集客はどうでもいい期待していない、いらないという事は滅多にありません。

ホームページ制作費用が安い業者はいくらでもいます。
WEBデザインが上手なホームページ制作業者も沢山います。
WEB集客まで自信をもって提供できるホームページ制作業者はかなり少ないと思います。

 

理由としてはそのパイが決まっているところが原因です。
商品、サービス、コンサルティング、制作物、スクール、士業、病院などなど求める人や求める企業が溢れるくらい無限にいればもしかしたらおこぼれに預かる事が出来ますが基本は取り合いです。

 

その取り合いの業界内で勝ち抜くのは非常に難しいところです。
ホームページ制作業者をWEB集客力で選ぶ場合の見方として、まずは実績を確認してみましょう。

SEO・SNS・広告と色々と得意な分野が分かれています。
それぞれの実績などを透明性をもって見せて貰いましょう。

まとめ

御社様が業界NO.1を目指していたり唯一無二のブランドを目指しているのであればホームページ制作業者を安い価格で選ぶのは絶対にヤメましょう。

また、ホームページを利用してWEB集客を考えている場合もホームページ制作業者を安い価格で選ぶのは払った時点でムダ金となります。

 

特に目的もなく何となく自社のホームページがあればいいやという時だけ安い価格でホームページ制作業者を選ぶといいかもしれません。

このようにホームページ制作業者を選ぶ場合は御社様が何を求めているかでそれを得意とするホームページ制作業者を選ぶ事が重要です。

 

千代田区と目黒区でWEB集客特化型のホームページ制作を行っているレオリンクではWEB集客に特化させつつWEBデザインと価格のバランスを取った非常におすすめの内容となっておりますのでお気軽にご相談くださいませ。