WEBコンサルタント、経営コンサルタント、不動産コンサルタントなど業種や職種の数だけあるコンサルタント業のホームページ制作で成功する為に千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクが細かく解説してまいります。今回は主に独立開業したコンサルタント様をターゲットに記してまいります。
コンサルタントのホームページ制作で成功する為の要素3つ
コンサルタント業務は大きく経営・戦略・ITに分けられ各その下に細分化された業界業種でそれぞれコンサルタントがいます。
コンサルタントにより特徴や特色が違いますがホームページ制作という観点から考えて共通する成功する為の要素3つほどご紹介してまいります。
コンサルティング実績
単純に大きな企業のコンサルティングをした、コンサルタント経営としたというのではなくターゲットとしている業界や企業様が困っている、悩んでいるであろう事案をコンサルティングして解決改善できたかという部分を見込み客は見ています。
大企業のコンサルタント業務が主なターゲットであれば小さな実績は掲載せずに大きな案件の実績を掲載するなどターゲットに合わせた実績公開が必要です。
フェーズと未来予想図提示
初めてコンサルタントを利用しようとする立場から見ますとコンサルタントさんは何をどうやって結果どうなるんだろうというフェーズから未来予想図を当たり前ですが非常に気にします。
しかしその当たり前をきちんとホームページ制作に反映出来ていないコンサルタントホームページが多々存在しています。
フェーズからその結果予測までのフローを図解含め透明性を持って公開してまいりましょう。
コンサルタントの考えを発信するオウンドメディア
見込み客である企業のオーナー様や担当者がコンサルタントへ依頼の判断をする際に確認されるのがコンサルタントの考え方です。
急激なスピードで変わりゆく業界トレンドを追えているかという先進性やそれに対する考え方や対処法、どうすれば良い結果を生むかの未来予測などオウンドメディアで考え方を十二分に発信する必要があります。
よく言いたいことだけ書いているコンサルタントさんが多すぎるのも事実で全くSEO対策やコンテンツマーケティングになっていません。
この部分を弊社ではしっかりとサポートする事でコンサルタントのホームページ制作を成功へと導いています。
まとめ
コンサルタントのホームページ制作で成功する為の要素やコツを3つほどにまとめ書いてみました。
基本的にはどの業界や業種のコンサルタントホームページ制作でも、こちらの内容を参考に踏襲する事でライバルのコンサルタントさんよりも良いホームページが出来上がると思います。
大手のコンサルティング会社もありますし、生き残っているコンサルタントさんは実力も実績も充分なので後発だったり、これから盛り返していくぞというあなたさまにとっては正念場となります。
千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っているレオリンクのコンサルタントホームページ制作はライバルとターゲットのリサーチを十分に行い今回紹介いたしました3つの成功させる為の要素を組み込んでまいります。
共感いただけたコンサルタント様やコンサルティング企業様がいらっしゃいましたらお気軽にお話お聞かせくださいませ。