WEB集客での最終的な成約の決め手はWEBデザイン

WEB集客での最終的な成約の決め手はWEBデザイン

WEB集客で大切なのはアクセスとデザイン。この2つが大きな要素となっています。千代田区と目黒区に事務所を構えます集客に特化したホームページ制作を行っておりますレオリンクがWEB集客で大切なアクセスとデザインの関係性についてご紹介してまいります。

WEB集客はアクセスが重要?WEBデザインが重要?

WEB集客での最終的な成約の決め手はWEBデザイン

資料請求・購入・来店・契約など御社様が求めるゴールポイントはそれぞれあるかと思いますが、そのゴールに至るまでの経緯としてアクセスとWEBデザインのどっちが大事だと思いますか?

答えは当たり前ですが両方大事です。
考え方は下記です。

 

1. アクセスが多くてもWEBデザインがダサいと成約率があがらない
2. アクセスが少なくてもWEBデザインが素敵なら成約率は上がる

 

WEBデザイン=商品やサービスに対する説得力だったりクオリティ
を現すので上記のような結果となります。

 

1. アクセスが多くてもWEBデザインがダサいと高単価で成約しにくい
2. アクセスが少なくてもWEBデザインが素敵なら高単価で成約しやすい

 

ここまでですとWEBデザインのクオリティが優位に感じますが

 

1. WEBデザインが素敵でもアクセスが少なければそもそも誰もみない
2. WEBデザインが素敵でもアクセス少なければ売り上げは頭打ち

 

となります。
なので両方重要とお伝えした次第です。

広告宣伝費が潤沢でないならWEBデザインクオリティを上げよう

WEB集客での最終的な成約の決め手はWEBデザイン

タイトルで書いたように成約の最終的な決め手はWEBデザインとなります。
服でも料理でもパッケージでもそのデザインや見映えに比べて値段が高ければ
購入しませんよね。

反対に見栄えが良ければ高いけど仕方ないと納得できますし、見栄えいいのにこの値段ならお得。と感じてくれたりします。

 

企業や士業さんでしたら信頼感・誠実感・仕事が出来る感・最新のトレンドをしっかりと把握してる感・一歩先の未来を見据えてる感をWEBデザインから発信する事が出来ます。

一部上場企業様の営業職や総合職の採用トレンドは悲しいかな実力もそうですが男女とも見栄えが相当重視されているのもご存じかと思います。

 

御社様の素晴らしい商品やサービスを出来るだけ手に取って戴きたいのであれば広告にお金を掛けてアクセスを稼ぐのではなく成約率を上げるようなWEBデザインの改善をいたしましょう。

リーズナブルな商品やサービスの場合はアクセスを増やし接触回数を増やすコンテンツマーケティングでファン化・常連化によって成約率が上がったりしますが高単価な商品やサービスの場合はやはり見栄えが重要です。

まとめ

WEB集客での最終的な成約の決め手はWEBデザイン

あなたさまのホームページでもアクセス解析をしてみて毎月ある程度のアクセスがあるのに全然お問い合わせがこない。
全然商品が売れない、サービス契約が出来ないという場合はデザインクオリティを疑ってみてください。

 

調べ方が分からない、アクセス数は分かったけどこれが多いのか少ないのか分からないという場合はお気軽にお話お聞かせください。
無償で構いませんので内容精査し何が足りてないかをレポートさせて戴きます。