今からオウンドメディアSEO対策をやっていこうという時には社内だけで決めてもいいのか、それともWEBコンサルタントなどに入って貰う方が良いのでしょうか。千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがズバリお伝えします。
オウンドメディアSEO対策にはWEBコンサルが必要です
効率的な最短コースで効果を上げたいのであればオウンドメディアでSEO対策を行いたい場合、WEBコンサルタントが居た方が良いと思います。
その理由を3つほど挙げてみましたのでご参考にしてみてください。
オウンドメディアのディレクションをしてくれる
好き勝手書いてしまいますとどうしても脱線してしまう時があります。
そのような時に方向性を指示してくれて軌道修正も行える存在が居る事で濃度が濃い記事をユーザーに提供する事が出来ます。
これが非常に重要で好き勝手の脱線はキーワードが散る事になり、専門性が薄れSEO対策の効果もなくなりますし濃い内容を求めていた濃いファンがつかなくなってしまいます。
オウンドメディアの解析をしてくれる
SEO対策の進捗状況やアクセス推移、人気のページにユーザーの行動状況などWEBコンサルタントを入れる事でオウンドメディアの解析を的確に行って貰えます。
解析から見えた結果を報告してもらい、次にやるべきこと方向性、改修や添削などの指示も受ける事が出来るかと思います。
このサイクルがオウンドメディアのSEO対策には非常に重要で書きっぱなしでは結果が出にくいのが事実です。
オウンドメディアの改修や添削を代行してくれる
指示だけで終わってしまうWEBコンサルタントが一般的ですが、時には実際にオウンドメディアの改修や添削を行ってくれるような実務もこなせるWEBコンサルタントを入れる事でより高度な完成度を持ったオウンドメディアになります。
オウンドメディアのWEBコンサルタントであれば、改修や添削は朝飯前だと思いますのでもし反応が悪い場合は結果と照らし合わせて怪しかったら再考いたしましょう。
まとめ
オウンドメディアのSEO対策を行っていくにあたりWEBコンサルタントを入れた方が良いのかどうかというお話でした。
結論は最短コースで最良の結果を手に入れたいのであればWEBコンサルタントを入れた方が良いという結論です。
オウンドメディアの運用面でご不安な場合やご質問などがありましたらお気軽に千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクにご相談くださいませ。