リフォーム業者のホームページ制作で成功する為には

リフォーム業者のホームページ制作で成功する為には

リフォーム業者様のホームページ制作に携わらせて戴きSEO対策による集客に成功する事が出来た千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクがどうすればリフォーム業者様のホームページ制作で成功するかをお伝えしてまいります。

リフォーム業者のホームページ制作で成功する為のコツ3つ

リフォーム業者のホームページ制作で成功する為には

こちらの記事をご覧戴いているのは主にホームページ制作を考えているリフォーム業者さんやリフォーム業者さんのホームページ制作を承っているホームページ制作業者さんだと思いますので分かり易く3つにポイントを絞ってお伝えしてまいります。

出来るだけリフォーム業務内容を特化する

あれもこれも、どれもそれも同業者や下請けを使えばどんなリフォーム業務内容でも対応出来るので幅広く顧客を拾いたい気持ちは重々承知です。

リフォームのコンサルやコーディネート、親方の立場ならなおさらですが特化する事でなんでも屋さんから専門性とスペシャリスト感が出てまいりますので顧客が掴みやすくなります。

 

リフォーム業者だけど特に外壁塗装が得意、エクステリアが得意、水回りが得意など他店と差別化が出来るようなブランディングがおすすめです。

リフォーム施工事例の写真や動画はクオリティを高くする

SNSやyoutube、tiktokに掲載する素材もですが、ホームページに掲載するリフォーム施工事例の写真や動画はコストを掛けてでも良い写真や動画を撮影し掲載する事で依頼率が雲泥の差になります。

 

ホームページ制作が完成しリリース後にいくら広告費を掛けて、SEO対策してSNS運用を頑張ってもリフォーム施工事例の写真や動画がしょぼいとアクセスが大量にあっても契約に全然繋がりません。

理由としては施工事例の写真や動画の見映えイコール、そのリフォーム業者の腕を現わすからです。

 

※弊社レオリンクでは施工事例の写真や動画撮影の代行サービスをお求めやすい費用感で行っておりますのでお気軽にご相談ください。

お役立ちコラムのクオリティを高くする

お客様の立場からしますと、仕上がりのクオリティが一番大事だとして2番目にはどうやってリフォームが進んでいくのか、どういった方針や方向性なのかなど手抜き工事の不安がなくなる裏打ちされた知見や知識、経験や透明性をリフォームコラムに求めています。

そこで間違いやすいのがスタッフや親方さんが好き勝手にコラムを書いているケース。

非常に勿体ないです。

 

弊社ではその勿体ないを埋めるためにSEO対策コラムサポートとして弊社がタイトルと添削を行い対google先生に対して良い評価を戴けるような仕組みを取り入れています。

そうする事でリフォーム業者様のスペシャリストな専門的知識や経験と弊社のスペシャリストな専門的知識や経験が合わさり相乗効果を生むので地域NO.1リフォーム業者になるのはそんなに難しくないと思います。

まとめ

リフォーム業者のホームページ制作で成功する為には

多くのリフォーム業者様の中で2番目の施工事例の写真や動画のクオリティ、3番目のお役立ちコラムを好き勝手書いてしまう問題が非常に多いので、ここを改善したホームページ制作を行う事で近隣地域は勿論のこと東京都や県単位を代表するリフォーム業者様になれる可能性を秘めています。

 

リフォーム業者様は施工の腕に自信があるならば、自身のブランド力や価値を高める為に上記で挙げたような部分にしっかりと投資をし単価を少しでもアップ出来るようなサイクルを確立してみてください。

 

千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクではリフォーム業者様のホームページ制作は勿論の事、施工事例の写真や動画撮影やお役立ちコラムのSEO対策サポートも行っておりますのでお気軽にお話お聞かせくださいませ。