スタートアップ企業が成功したホームページ制作ノウハウ

スタートアップ企業が成功したホームページ制作ノウハウ

ビジネスで一番難しいのがスタートアップ企業が軌道に乗る事ではないでしょうか。ホームページ制作を有効に利用し経営を軌道に乗せた成功例のホームページ制作ノウハウをご紹介してまいりますので是非ご参考にしてください。

ホームページは名刺であり広告でもある

スタートアップ直後、新規営業はどのような形で行う予定ですか?
対面でも電話でもメールでも広告でもSNSでもホームページは必ず確認されるでしょう。
そこで良い印象を与える事が出来たら、その先も見えてまいりますがしょぼくてダサいホームページのスタートアップ企業に何を期待すれば良いでしょうか。

 

スタートアップ企業にとってホームページは特に名刺代わりにもなりますし、広告でもありますし、履歴書でも取り扱い説明書やカタログでもあります。

その大事さを分かっていたスタートアップ企業が成功したホームページ制作ノウハウは以下の通りです。

同業他社よりもワンランク上のWEBデザイン

スタートアップ企業の場合、実績が同業他社よりもないので同レベルの見た目の場合であれば見込み客さまの動きや心理として実績が多いライバル社の方を選択するのが普通だと考えます。

では期待を感じられるWEBデザインのホームページの場合はどうでしょうか。
見た目が良ければその商品やサービスに否が応でも期待します。
よっぽど高額で大規模な契約は無理だとしても、とりあえずお試しでという契約や購入でしたら充分期待出来ます。

 

「一度話を聞いてみるか」
「とりあえず試してみるか」

 

そのような気持ちにさせてくれるのが同業他社よりもワンランク上のWEBデザインを持ったホームページになります。

同業他社よりもワンランク上のコンテンツ

初めて訪れたホームページでサービスや商品について丁寧に事細かに説明や紹介がされていたら非常に安心出来ると思いませんか?

その際、クライアント様は同業者同士で比較検討を当たり前のようにされると思いますが、片や1 2行でサービス説明や商品紹介のものと、写真やイラスト、図解などがあり丁寧にストーリー性を持たせたサービス説明や商品紹介のあるホームページではどちらの方に安心感や期待感を持って貰えるでしょうか。

 

ホームページに情報を取りに訪れたハズなのに、見込み客様の求めていたような期待していたような情報量がない企業に対してお問い合わせをしますでしょうか。
スタートアップ企業であっても、ホームページのコンテンツが充実していれば自ずと安心感や信頼感、期待感を持って貰えます。

同業他社よりもワンランク上の情報発信

お知らせしか更新していないホームページと見込み客さまが欲しい情報を絶えず発信しているホームページでは後者のホームページを持つ企業の方が圧倒的に信頼も期待もされていきます。

既にホームページを介さないビジネスサイクルが何年も昔から出来ている企業であれば別ですが、黙っていて仕事が戴ける企業は多くありません。

 

何らかの営業をフックにホームページへ訪れて貰った際に、しっかりとした情報発信が目に見えれば見込みクライアントさまの印象や評価もアップするのは間違いありません。
実際に情報発信の内容が最高評価されなくても姿勢は必ず評価されますので、特に歴史のバックボーンがないスタートアップ企業は情報発信を大事にしてまいりましょう。

まとめ

よくスタートアップ企業だから身の丈を弁えて、簡単なホームページでいい。
という事を伺いますが不正解だと感じます。
スタートアップ企業だからこそ、少しでも期待や信頼をして貰う為に同業他社よりもワンランク上のホームページ制作が重要です。

 

成功している諸先輩方はどれだけ自社がその他大勢から抜け出し差別化していく事が大変なのかを身をもって知っています。
最初から同業他社よりも1歩リード出来るスタートアップ企業の為のホームページ制作ノウハウを是非ご活用してくださいませ。

 

千代田区と目黒区にてスタートアップ企業向けのホームページ制作を行っておりますレオリンクでは成功を勝ち取ったスタートアップ企業様のノウハウを数多く蓄積しておりますので、御社様にも沢山の成功ノウハウをアウトプットしていく事が可能です。