WEBが苦手な中小企業こそWEBコンサルティングを

WEBが苦手な中小企業こそWEBコンサルティングを

これからWEB集客に力を入れようと思案するも社内で得意なスタッフがいない。そうこうしていくうちに立ち消えになるのがWEBが苦手な中小企業の特徴です。WEBコンサルティングを初期から導入する事で驚くほどの効果を享受出来ますのでご参考にしてみてください。

ゼロベースな分、伸びしろがある

WEBが苦手な職場環境や、今までそれほどWEBの事に力を入れなくてもやっていけたアナログ色の強い業界などは正直何から手を付けていけば正解なのか分かりません。

見様見真似やプッシュ営業に負けてしまい言われるがまま導入したITツールも使いこなせていない事が大半です。

 

またWEB集客をしたかったのにITツールの導入からしてしまったり、顧客管理をしたかったのにホームページ制作をしてしまったりとチグハグな事になっているケースもございます。

このような無駄足を踏まない為にもWEBが苦手な中小企業こそWEBコンサルティングを受けることが近道となります。

何をすべきかが分かる

WEBコンサルティングを受ける事で自社が今、何を優先的に進めていけばいいかが分かります。

ヒアリングやディスカッションを行う事でどんなお悩みがあるか浮かび上がってくると思います。
その後、御社様に何が最優先で何をする事が重要なのかの道筋や流れ順序などを事細かに指示やサポートしてくれるのがWEBコンサルティングサービスです。

 

中にはITツールの選定と導入だけ、補助金の紹介と申請だけ、WEB集客周りだけと専門性のある業者さんが多いですが、まずはワンストップで総合的に広い視野で見てくれるタイプのWEBコンサルティングサービスを受けましょう。

WEB集客が叶う

WEBが苦手と言っても一通りITツールもしっかりしているという中小企業様はそれなりにあり、そのような中小企業様の一番のお悩みはWEB集客面です。

・広告を使うべきか、それともSEO対策をやってみるのがいいのか…。
・SNSはアカウントを作ったけどただ相互フォロワーを増やせばいいのか…。
・そもそも論として今のホームページで果たして合っているのだろうか…。
等、何かの判断基準がないと自信を持って決定するのは非常に難しい問題です。

 

弊社を例にあげますと、今の現状を精査したのちにどういった方針や方向性をお求めなのかを突き詰め、広告・SNS・SEOとどれを優先しその組み合わせで進めていくのかなどをご提案いたします。

そうする事で御社様に一番相性がよく、最短コースでのWEB集客が叶うようになります。
この相性の良さは非常に重要で効果があるからと無理な施策を選択すると大体数か月で頓挫してしまいますので、結果も重要ですが継続できるよう負担の少ないものを弊社ではご提案しております。

ライバル他社の分析が出来る

御社様の中でもベンチマークしているライバル企業や目標としているライバル企業があると思います。

中にはWEBコンサルティングサービスを受ける事でライバル他社の分析が出来るケースがあります。

これは非常に重要な事で目標とする勢いのある企業の行っているWEB方針やWEB集客をリサーチし自社で取り入れられる部分があれば積極的に動くべきですし、ライバル企業の動向を探る事で先手先手と先回りしてシェアを奪われないようにすることも可能となります。

 

目標とする企業、ライバル企業の分析が出来それを比較表のような形で見ることが出来れば社内でも意識共有が出来ますのでウィークポイントは改善し、ストロングポイントは伸ばしていくような施策が取れるようになります。

まとめ

この記事をお読みくださった社長様や上席様が自社の事を省みて” うちはWEBが苦手な中小企業”だと自覚をする事があるならばこの機会にWEBコンサルティングサービスを導入してみてはいかがでしょうか。

 

ご不安な場合は何かを作る、何かITツールを導入すると言った内容でなくてまずは現状精査と今後の必要であろう指針だけをレポートしてもらう業務委託でもよろしいかと思います。

1歩踏み出す事で効率・業績共に加速していく可能性が大です。

 

総合的なWEBコンサルティングサービスを導入するか迷われている場合はお気軽に千代田区と目黒区で総合的なWEBコンサルティングサービスを行っておりますレオリンクまでお話お聞かせくださいませ。