ホームページ制作を行ったあと次のステップはやはりWEB集客ですよね。ホームページを制作した殆どの企業様や店舗様がWEB集客を求めていると思います。千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクが今まで十数年見てきた中でWEB集客が成功する事例を公開してまいります。
まずは真似しようホームページでのWEB集客が上手く行く例
弊社がホームページ制作やWEBコンサルティング業務に携わらせて戴いた10数年、数百社を基にホームページ制作後のWEB集客が上手く行ったお客様事例を公開していこうと思います。
金額の大小、アクセス数の大小はありますが現在進行形でしっかりと企業経営や運営をされていますので成功とみていいかと思います。
そんな企業様や店舗様に共通している事があります。
ちゃんとホームページを更新している
業務に関する事、サービスに関する事、商品に関する事。
時には関連する事柄や関連する時事問題など、とにかく更新を行っていますので情報が絶えずアップデートされており古めかしさを感じません。
SNSがこれだけ流行しているのは”今”を発信できる事なのでホームページであっても”今”のニーズを発信出来れば訪問ユーザーは「ちゃんと頑張っている」という事を認めてくれます。
細かい事ですがホームページは御社様とお客様のWEB上の大事な接点なのですからそこを疎かにしてしまってはいけません。
ブログやコラムを書き続けている
継続は力なりとよく言ったものです。
企業名やサービス名、商品名が唯一無二の全国区でない限りはブログやコラムを書き続ける必要があります。
95%の企業や店舗が5年以上の継続をあきらめている中で今も書き続けられていればWEB集客は成功し既に何百、何千人もの濃いファンやリピーター、ユーザー獲得が出来ているハズです。
この続けるという作業は非常に難しく頓挫しやすいので、単純に続けられるだけでも他社より1歩も2歩もリードが可能です。
人任せにせず自分もしくは協業している
WEB集客失敗事例の記事でも書いたのですが業者任せではなく会社やオーナー、スタッフ主体でやる気があり且つ自己満ではなく弊社のようなWEBコンサルタントから適切なWEBコンサルティングを受けながら頑張る事で現在のトレンドを反映しながら行進する事が可能です。
協業によるホームページを利用したWEB集客施策は御社様の業界トレンドだけでなくWEB業界のトレンドを融合させる事で適切な内容を適切な方法でネットユーザーに届ける事が可能になる大きなメリットがあります。
まとめ
びっくりするかもですがなんともアナログな努力がホームページでのWEB集客の原動力となっておりました。
もっと嚙み砕いて申し上げますと極論、ホームページでのWEB集客であれば御社様にWEBの知識は必要ないという事です。
なので、「自分はアナログ人間だから…」と社長様も役職様もスタッフ様もしり込みする必要は一切ございません。
WEBの知識やノウハウが必要な部分は千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクが担当し、その他の自社サービスや自社商品など御社にしか訴求出来ない部分を御社様で行えばよいだけです。
なんだか上手く行きそうな感じが致しませんか?
一歩踏み出す事できっと明るい近未来がやってまいります。
お気軽にご相談くださいませ。