What is
WEB Marketing?WEBマーケティングとは?

WEBマーケティングの理想形を最初にお伝えいたします。
「現代経営学」あるいは「マネジメント」の発明者として有名なピーター・F・ドラッカー曰く営業しなくても物が売れる状態になることが理想だと言っています。
その理想的な流れをいかに上手く作り上げて行くかがWEBマーケティングのキモになります。

Main TypeWEBマーケティングの主な種類

集客を主な目的としたWEBマーケティング

  • SEO対策(検索エンジン最適化)

    グーグル検索・ヤフー検索・Bing検索を利用したユーザーに対して御社コンテンツを上位表示させ集客へと繋げるWEBマーケティング手法。
    リスティング広告と違いお金を支払ってのゴリ押しが効きません。

  • オウンドメディア

    SEO対策の一環になります。 オウンドメディアとはユーザーにとって有益な情報を発信するメディア(ブログ)だと思ってください。
    ユーザーにとって有益な情報はSNSで共有や拡散されやすく、その対価としてアクセスが舞い込みブランド化されます。
    またグーグルからの評価もあがり検索順位のアップが見込め、こちらもアクセスが舞い込みます。

  • SNS対策

    ツイッターやフェイスブック、インスタグラム等に定期的にコンテンツをアップしユーザーに対して親近感やブランディングを行うことが可能です。特にサービス業・小売業・飲食業と相性が良い傾向があります。

  • リスティング広告

    グーグル検索・ヤフー検索・Bing検索の1位表示の更に上やページ送り手前などのスペースに掲載されている広告を指します。
    キーワード単位で入札を行い同キーワードでの出稿を希望している他社との掲載順位を巡るセリが行われ位置が決定いたします。

  • アドネットワーク広告

    グーグルアドセンスやヤフーディスプレイと呼ばれるものです。
    色々なWEBサイトに掲載されていたり、色々な無料ブログサービスにも備え付け広告としてスペースが設けられています。
    一気に色々なWEBサイトに掲載されるのはメリットですが、その出稿先サイトを選ぶことは出来ません。

  • インフルエンサー
    マーケティング

    SNSでフォロワー数が多く、その界隈そのジャンルで発言内容に影響力を持つ者をインフルエンサーと呼んでいます。
    たとえ話ですがラーメンマニアで有名なインフルエンサー、美容マニアで有名なインフルエンサー、家電マニア…等々、素人さんの本物の意見がユーザーにとっては等身大で信じられると芸能人やタレントよりも商材・題材によっては絶大な効果があります。

コンバージョンアップを主な目的としたWEBマーケティング

  • 常時SSL化

    常時SSL化とはインターネット上でのデータの通信を暗号化し、盗聴や改ざんを防ぐ仕組みを施しホームページURLをhttp⇒httpsへと移行させます。
    また皆様御存知のGoogleは2014年8月にウェブサイトがHTTPS(常時SSL)かどうかを検索順位の決定要因にすることを発表し、すべてのウェブサイトに対してHTTPからHTTPSへの切り替えを推奨しております。
    更に2015年12月には、常時SSL化されたウェブサイトでHTTPページとHTTPSページが同じコンテンツであれば、HTTPSページを優先的にインデックスするというアナウンスを行いました。
    コンバージョンアップを主な目的としたWEBマーケティング視点から申し上げますと常時SSL化されていないサイトやホームページはユーザーからもグーグルからもセキュリティに対し杜撰な意識のWEBサイトと見做され著しくそのブランド価値を落とします。
    逆に申し上げますとライバル他社よりも個人情報を守ることや情報管理意識に於いて御社が秀でているという優位性を顕すこととなり、必然的に安心安全な御社を選択する(コンバージョンが上がる)という流れとなります。
    株式会社レオリンクでは常時SSL化を推奨し積極的に導入サポートをさせて戴いております。

  • LPO(ランディングページ最適化)

    リスティング広告やオウンドメディア等でLP(ランディングページ)へとアクセスの誘導や落とし込みが成功してもゴールであるお問い合わせボタンにたどり着かなくては意味がありません。
    ユーザーが今持っている悩みを解決しようとLP(ランディングページ)に訪れたのに解決してくれそうもない。
    とページ上位で判断された時点で離脱してしまいます。
    分かりやすく、且つインパクトや説得力、ユーザー目線が重要です。
    弊社では漫画LPという手法を使い文字だらけで読みたくなくなるLPの欠点をイラストや漫画で紐解いていくことで離脱率を下げ、成約率を格段にアップさせることが可能となりました。

  • EFO(入力フォーム 最適化)

    せっかくお問いわせやカートまで来てくれたのに、やっぱ止めた…。
    ここで離脱していってしまうお客様は非常にもったいないですよね…。
    必須項目が兎に角多かったり、入力スペースが小さかったり、面倒だったり、個人情報をあまりにも詳しく聞いてきたり…。
    必要以上の事は聞かないというのが最近のトレンドです。

  • EbooK

    お問いわせフォームからのメールや電話を掛けるという事を極端に嫌がるケースがございます。
    特に個人様に多いので、そのような場合はワンクッション置く為にフォーム入力をすると、その代りに詳細資料PDF(EBOOK)をダウンロード出来る手法がございます。
    ダウンロード時に取得したご連絡先には数日後いかがでしたか?
    というお声掛けがスムーズに行えます。
    一度でも興味を持って戴いたという事実があるので非常に有効的なWEBマーケティングです。

  • オリジナルモデル
    カメラマン出張

    オリジナルモデル・カメラマン出張サービスも行っております。
    フリー画像では似たり寄ったりで味気なく安っぽい。
    有料素材サイトでもイマイチ意図している表現が出来ていないなど。
    またECサイトの商品撮影代行や社内スタッフやお客様役のイメージモデルとしての女性モデルも様々なタイプの女性モデルをご用意することが可能ですのでホームページ制作やLP制作時にお気軽にご相談くださいませ。

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