集客と売上アップ

ECサイト集客と売上アップのコツ

ECサイトやショッピングサイトにおける集客と売上アップのコツを本日はご紹介していこうと思います。

目黒区でECサイトやショッピングサイトの制作や構築をお考えの方はホームページなどのweb制作とSEO対策をやっております株式会社レオリンクまでご相談くださいませ。

 

早速いきます。

1.巨大ECモールの場合(楽天・アマゾン・ヤフー等)

・LP(ランディングページ)風画像を多投して広告を打つが一番効果がございます。

・商品点数を様々なパターンで増やす(skuに入るのに単発カラーや単発サイズで出品)

・ライバル社との違いを明確にした構成(価格・比較・実績)

以上が巨大ECモールでの弊社が考える集客や売上アップの攻略法になります。

まだお話出来ないテキストの書き方やタイトルの付け方などはお問い合わせくださいませ。

 

2.オープンソースECサイトやショッピングサイトの場合

・画像よりもテキストの比率を増やす

・商品タイトルはSEO対策のルール通りに

・あるパターンを見出し検索エンジンに載せるような形のSEO対策を施す

以上がオープンソースECサイトやショッピングサイトでの弊社が考える集客や売上アップの攻略法になります。

 

予算や軍資金がある場合は巨大ECモールやショッピングサイトをオススメいたします。

また面倒くさがりの方も巨大ECモールやショッピングサイト向きです。

 

逆に予算が厳しいけどマメさには自信がある。取り扱い商品を愛して止まない。

そんな方はオープンソースECサイトやショッピングサイトで巨大ECモールやショッピングサイト以上の集客や売上を叩き出すことが正直可能ですね。

 

巨大ECモールやショッピングサイトは既にアカウントを持っているユーザー様が居るので利点も多々ありますがどうしても価格競争に巻き込まれてしまったりマージンを有り得ないくらい取られてしまったりという懸念もございます。

 

オープンソースECサイトやショッピングサイトは逆に個人商店扱いなので信頼度や安心感がどうしても低くなりがちです。

実店舗を持っている方が運営するにはよろしいかと思います。

 

個々に様々な御事情があると思いますので迷ってらっしゃる方は是非一度ご相談くださいませ。

集客と売上アップの観点からどちらがよろしいかアドバイスさせていただきます。

更新日:2016/02/15    カテゴリー:集客と売上アップ