リフォーム業者のホームページ制作で大事な事は

リフォーム業者のホームページ制作で大事な事は

前回のリフォーム業者のホームページ制作の記事では成功する為のコツを3つほど書かせて戴きました。今回は更に深堀りした内容で見込み客様の心理を読み解きながら集客に成功したリフォーム業者のホームページ制作実績のあるレオリンクがお伝えしてまいります。

リフォーム業者のホームページ制作で大事な事3つ

リフォーム業者のホームページ制作で参考になるデザイン

分かり易く3つにピックアップして大事なことをまとめてまいります。
知っていた、分かっていたという部分は飛ばして戴くか合っていてよかったと答え合わせ感覚で確認してください。

見込み客が知りたい目安価格を記載する

「見られて判断されちゃうよ」
「同業者に見られて安くされちゃうよ」
という心配や不安があるかもしれません。

しかし見込み客様が一番知りたい情報は価格です。

 

メリットも多くあります。
価格を出す事で値下げ交渉や相見積もりだけの利益が少なく温度感の低いお客様を選別する事が出来ます。

公式LINE登録の方はお友達価格でご提供が出来ます等、フックに使って距離感を縮めるために敢えて割高の価格を掲載しても構いません。

見込み客が共感をする施工事例を掲載する

「どうだ綺麗に出来ただろう」
「こんなに凄い施工が出来るんだぞ」
とするリフォーム業者様はいないと思いますが、施工事例は技術の見本市ではありません。

それでは何かといいますと、見込み客様が困っている悩んでいる迷っているケースと同じものかを探す場所なのです。

 

台風で壊れてしまった、カビが生えてしまった、バリアフリー化が必要になったなど同じ悩みを持った顧客をあなたさまがきちんと解決したかどうかを探しています。

見込み客が安心出来る情報を掲載する

いくらホームページに施工事例が沢山掲載されていても価格目安が掲載されていても、やはり初見のリフォーム業者さんとお付き合いを始めるのは不安を感じてしまいます。

それらを少しずつ拭い去って貰う為に例えばですがアフターサポートページの充実化、Q&Aページの充実化、スタッフの見える化、資格の見える化などを行うといいと思います。

 

ポータルサイト経由であればポータルサイトの大きな規模感が安心を担保してくれるというフィルターが掛かりますので適当な自社ホームページであっても関係なくなってきますが自社ホームページで集客をしていこうとお考えなら安心感は非常に重要なポイントです。

まとめ

リフォーム業者のホームページ制作で参考になるデザイン

リフォーム業者のホームページ制作で大事な事は何かというテーマでお送りしました。
普段、ホームページ制作といいますと費用感やデザインの事ばかり気になってしまいますがホームページを使って集客をしていきたいのならば今回お伝えしたような目線でコンテンツをかんがえていかないとなりません。

 

千代田区と目黒区で集客特化ホームページ制作を行っておりますレオリンクの制作するリフォーム業者様のホームページは、このような細部の事までこだわった造りをお約束しお客様に喜ばれる仕掛けを施してまいります。

ホームページを新規制作、リニューアル制作しようとお考えのリフォーム業者様はお気軽にお話お聞かせくださいませ。